鉄たまの外道なお話部屋   

豊穣の秋

南東北巡回の旅から帰ってまいりました。
やはり最後には只見線へ寄ってしまいますね。
現地は気温は27℃くらいあったものの、湿度もなくすっかり秋の空気。
天気も出かける前の予報では悪かったのですが、「怨念雲製造男」が会津にいたせいで只見線だけはバリ晴れで撮影できました!!只見線だけはね・・・。
他の線区ではしっかり怨念雲送られてしまいましたが・・・・。 orz

横田では豊作を願うお祭りの準備で忙しそうでした。
おばちゃん達も楽しそうで車見るやいなや「千葉から軽で来なさったか!ははは・・・。」って笑われてしまいました。
これといった娯楽のない土地ですから、季節の節目となるイベントが大事にされている気がします。
季節感のある土地ってとてもステキだと思います。

20070903211441.jpg


ところで・・・。
虎もレイソルも4連勝!!
レイソルは「地球滅亡まであと5」になってきました。

「ふうらいぼ氏が遠征している間は虎は負けない!!」の法則はまたしても!!!
っていうか、自分も遠征していた訳で・・・。 orz
う~ん・・・。
近いうちにまた遠征しなければならないかな?
でも、たぶん「ふうらいぼ氏の法則」だと思います。ええ。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/03(月) 21:21:11|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋風の400系 | ホーム | 夏休みもいよいよ・・・。>>

コメント

おばんです。
本当に良い天気でしたね。
日中も秋の陽気、川べりでした昼寝の気持ち良かったこと。本当に楽しいツアーでした。
  1. 2007/09/03(月) 21:48:04 |
  2. URL |
  3. エイトマン #D2ft6AUM
  4. [ 編集]

おばんです
いいですねぇ、会津横田。
稲の香りが漂ってきそうです。
今月は3連休が2回ありますが・・・・
超金欠だしなぁ(;_;

で、ふうらいぼう様は明日からは通常のご出勤でしょうか?
  1. 2007/09/03(月) 22:53:09 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

本当に孝行息子な虎たちでして(笑)
なんでやねん!っと突っ込みを入れたいときもしばしば・・・・
出先で試合の結果を知る術が無く、2chの芸スポ板を見るのにも段々と腹が立って・・・・

レンタカーのナビでテレビ見れたらなぁと思いますが、サンテレビじゃないとね(笑)
  1. 2007/09/03(月) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. ふうらいぼ #-
  4. [ 編集]

エイトマン様:
おばんです。
>日中も秋の陽気、川べりでした昼寝の気持ち良かったこと。
実は師匠と自分もおふくろ出た後、滝谷に行って1時間ほど爆睡してますた。
実に気持ちいかったっす!!
日曜は最高のコンディションでしたなぁ・・・・。
鉄なんかヤル気全くなしモードですた。

身不知柿様:
おばんです。
>ふうらいぼう様は明日からは通常のご出勤でしょうか?
ん~・・・。どうでしょう???
日曜に「ばん物」乗ったのまでは確認できてますが、何せ「お金の為に 苦しまないで 歴史に残る 風来坊になるよ!」ってえ方ですから・・・。

ふうらいぼ様:
「おつかレ・・・(ry」おっとっと・・・。
色々な面でありがとうございました。色々な面でね。4連勝か・・・・。いや、何でもない・・・。
>レンタカーのナビでテレビ見れたらなぁと思いますが
つ AM 1179MHz
ナイターならば会津でも何とか聞けますです。はい。
日曜は帰り道しっかり聞いてますた・・・。
途中で在京キー局も全て阪神戦放送という事に気がつきますたが・・・・。



  1. 2007/09/04(火) 19:02:07 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/440-f8632887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター