鉄たまの外道なお話部屋   

大感動の丑三つ時

ラグビーW杯、日本は終わってしまいました。
しかし、最終戦。涙、涙のラストシーンでしたね。
スカパーのアナは多分泣いていたんじゃないかな?
言葉詰まってしまって解説が代わりに実況していたし、その解説者も最後は言葉が詰まり詰まりになり・・・。
試合終了後も余韻覚めやらず、超寝不足で会社へ行くハメになりました・・・。
蓑内主将の「まだ試合がやりたい!」ってコメント。
あんなスゴい試合したらそりゃねぇ・・・。
相手のタックル数80に対して日本のタックル120!!
最後の最後で漢を見せていただきました!!大満足です。

でもねぇ・・・。
地上波の日テレはこの肝心のラストシーンを放映せず、1000件のクレーム殺到とか・・・。
まあね。読売すからね。

とりあえず、アレジ・安藤・大畑がケガしていなかったら?なんてヤボな事はいいますまい!
よくやった!ニッポン!!!

20070926224235.jpg
秩父宮ラグビー場にて

ところで。
ラグビー見ない人から、もうウンザリするほど言われる言葉。
「日本代表で外国人が入っているって変だよね?サッカーじゃありえない」。
・・・・・・。
あの~・・・。逆に言わせてもらえば「サッカーは格闘技だ!」「野球は格闘技だ!」ってよく聞くけどそれも違う気がしますよ!ええ。
ラグビーはれっきとした「格闘技」。
格闘技経験者ならご理解いただけると思うけど、5kgの体重差ってものすごいハンデなんすよね。たった5kgでもですよ。
だからこそ他の格闘技は体重別な訳で・・・。
その差を埋めない限り、ある程度の戦力均衡化が図れないすね。
ルールとして決められている以上、強豪国もやっているし。
でも、いつかは純国産で世界と張り合える様になってほしいですねぇ。

さて、スカパーで柏-川崎の再放送でも見てから寝るかな。


テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/26(水) 22:58:29|
  2. ○○な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<どん曇りの朝 | ホーム | 上井草橋からの風景>>

コメント

現在、パリ。昨夜はイングランドVSトンガを観戦に。当日券は26400円!!
  1. 2007/09/29(土) 09:14:10 |
  2. URL |
  3. とほほ #-
  4. [ 編集]

とほほ様:
おひさしぶり。
こないだ東南アジアかと思ったら今はフランス???
ゴルゴ13みたいな人だな。www
おたがい若くないので、体には気をつけて下さい。
おたくの息子の高校、次戦は難敵だね。

  1. 2007/09/29(土) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

そう、1回戦は兄弟そろって出場しました。ほんと、次の試合は厳しいね。日本に戻って応援します。
  1. 2007/09/30(日) 03:09:51 |
  2. URL |
  3. とほほ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/459-2492d6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター