鉄たまの外道なお話部屋   

正面からも撮ってみたけど・・・。

門デフに萌え萌えになって前半戦を終え、昼飯を食いに入った食堂での事。
後ろにいたオヤジ鉄集団も門デフ談義してました。
しかし、どいつもこいつもタバコ吸うからケムい事・・・・。
こういうスペースでの喫煙っていい加減止めてほしいのだけど。
そして出た言葉が「門デフって九州でないと意味ないよな~!」。
おそらくこちらが「大満足」って話していたのを聞いての事だと思うのだけど、いかにも自分達は現役の門デフを九州で撮ったとでも言いたげ・・・。
やれやれ・・・・。はいはい、わろすわろす。

でもね。現役時代だって会津にも門デフは走っていたんですよ!!
そいつが日夜只見川や大川にかかる名橋たちを渡ってたんだけどね。
「C11254」。今でも会津田島駅前に眠ってるって!!
みんなコイツを夢中になって撮りに来てたもんだけど何か???

20071017202301.jpg


さて、正面からも何枚か撮ってみましたが・・・・。
こんな感じでございます。
「テッピー」と後ろの客車が何とも・・・・・。
これじゃいくら門デフでもねぇ・・・・・・。
27・28の電化区間はHM付かないからも少しまともな写真撮れるかも知れないですね。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/17(水) 20:28:37|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鉄がいない・・・・。 | ホーム | 流したいけど流れない・・・・。>>

コメント

お疲れさまでした。発表があった時は色々考えましたが「行って良かった」と思ってます。両親が九州の出身なので門デフは宮崎で見ているはず(ネガ行方不明)ですが、21世紀に体感できること、この事実に勝ることはありません。
団塊親爺達もなんやかんや言っても撮りに来ているのですし、文句があるなら阿蘇ボーイだけ撮ってろって感じです。
私は蒸気が走っていれば何処へでも行きます!だけど今の北海道は微妙・・あの「べろ」は何とかして欲しい
  1. 2007/10/18(木) 08:25:30 |
  2. URL |
  3. アニおた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

アニおた 様:
おばんです。
まあ、今回の装飾は「なんちゃって」ですから人それぞれの感情はあるかと思いますけどね・・・。
C57門デフの客レ牽引ってえのは現役時代でもものにした人って多くない気もするのですが。
とにかく今回は「撮り方次第でいかようにもなる!」と決意して行って正解でした。

北海道の蒸機に関しては自分やアニおたさんの様に「C62ニセコ」にしびれてしまった世代はねぇ・・・。
借金してまで行ったし、みんなシロクニ撮る為に無理して機材買いまくりましたよね。
それ以外にも興浜南・北線、天北線・羽幌線なんかの「なんで鉄道が存在してんの?」ってえ感じの路線を見た世代は今の北海道は足りないものがあるし・・・。
深名線とかちほくとか残っていれば・・・。
あの両路線だけは最後まで残った赤字廃止対象路線でしたからね。
  1. 2007/10/19(金) 20:11:37 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/477-ef7be826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター