鉄たまの外道なお話部屋   

あさひかがやき・ひかりきらめき

タイガ-スとレイソル。
ここのところチーム状態がよくない。
でも、ここ数試合は負けを覚悟した試合をなんとか勝利している。
こういう事って大事だし、本当に強いチームなのかな?と思ったりして。

本日の「お題」ですが、列車の愛称名で「ナイス!座布団3枚!!」と叫びたくなったヤツです。
新幹線⇔北陸連絡用の特急についた名称ですね。もう走ってはいませんが。
上越新幹線の「あさひ」に接続が「かがやき」。
東海道新幹線の「ひかり」に接続が「きらめき」。
う~んやっぱ今聞いてもナイス!!

「のぞみ」が幅きかせたのでなくなってしまったのでしょうか?
(-д*)!!はっ!
そういえば「あさひ」ももうなかったんだっけ・・・。

20060521122006.jpg
朝日輝き、光煌めき

写真は小山で撮ったものです。
当時は中越地震で上越線が不通。
D51との重連運行の為、東北線経由で高崎へ回送となりました。
夜明け時に小山にバカ停している事を知り、会社出社前に撮影に出かけました。
ケーブルがちょいと邪魔な場所に停まってましたが、地平から昇る朝日を真横に受けて、C57がキラキラ輝いてました。
こんなシーンをひとり占め!!もったいなかったなぁ・・・・。
現役の頃の南九州のカマみたいに磨かれすぎて地肌がキラキラしていたのと比較されてしまうとどうしようもないすが。
ともあれ、今はいい塗料使っているんですね。

小山を7時すぎに出発。会社のある柏へ到着は始業2分前の離れ業でしたね。
あぶないところでした。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/21(日) 12:27:55|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EF6441 | ホーム | 勝ったから言うけど・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/48-4a9e703c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター