鉄たまの外道なお話部屋   

新しい朝

♪あた~らし~い あ~さがきた~ きぼ~うのあ~さ~だ

田舎へ行って天気のいい朝を迎えると思わず口ずさんでしまいます。
子供の頃、夏休みに母方の田舎へ行くと、隣の農家の庭が近所の子供達のラジオ体操の場所になっていて、早朝いつもこの曲を聞いてました。
それ以来、田舎で迎える朝のテーマ曲です。

特に会津の朝日って全身にパワーがみなぎってくる感じがします。

20071023195025.jpg


今日のスポーツ紙の話題といえば、またあの球団のあの会長さんが「さらなる補強だ!」ってえヤツですかね。
まあ、阪神もFA選手獲得へ向けて準備進めてるし、ヨソの事言えた義理ではないのですが、金や人気のある球団ばかりがいい思いができるFAってえのはなぁ・・・。
外国人も最近は足元見て活躍するとすぐに人気球団へ移籍するし・・・。
もちろん、主力選手を留めておく金も人気もない出て行く球団側に一番の責任はあるとは思うのだけど、勝負事って相手がいなければ成り立たない訳で・・・・。
それも多くのチームの戦力が均衡して戦うからこそ面白いと思うし。
FAの際のプロテクト枠ってもっと減らしてもいい気がすんなぁ。

ホントに魅力のない世界になってきた気が・・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/23(火) 20:00:33|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<南宮崎回想 | ホーム | 輝く門デフ>>

コメント

これからドンドン寒がりな人には朝の鉄が嫌になってくる季節が来るょ~♪

私の応援しているヤクルトは、成長して良い選手が出てきたと思ったらが現れては引き抜かれての繰り返しです・・・
おかげで今年はコレと言った主力選手も居ないでorz

あの球団の会長さんは、自分のところに居る選手を育てると言う考え方は無いかな~
他球団の四番とかの良い選手があの球団に入ると次々に選手がダメになって良くかがするし、結束力が薄い気が・・・で、どうもあの会長さんの球団は好きになれないです(><
今は、お金があって他球団から良い選手を引き抜けばファンが喜ぶって時代でも無い気が・・・

  1. 2007/10/23(火) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. TS急行 #vMQgg1s6
  4. [ 編集]

TS急行 様:
おばんです。
冬の会津や雪レ撮影はしびれる寒さですよ。
カキ氷急いで食べた時みたいなもんです。
手袋するとカメラの感触がダメなので素手のままだから痛いし。
でもラッセル&ロータリーは今年の冬が実質最後だから頑張らねば!!

プロ野球に関しては金や人気のある球団だけが得をする今の制度はなんとかしなければ!
ルール上は問題ないけど、広島なんか自前で選手を育てても育てても流出してしまうし。
阪神も新井を獲ってほしくないんだよなぁ・・。ただ他球団に行かれるのも。

Jの様に2部制をとり、カネも人気もあり優勝を目指す上位のクラブ。降格しない様に適度な位置を狙うクラブ。降格⇔昇格を繰り返して話題作りをするクラブとかにそれぞれが目的を見出せればいいすが、プロ野球はこのままだと六大学の東大みたいなチームが出てしまいますね。
営利が目的だから、解散→チーム数減→1リーグ→ファン離れってな図式が目に浮かぶ・・・・。
  1. 2007/10/23(火) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/481-5030a06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター