鉄たまの外道なお話部屋   

峠へダッシュ!

今日は朝からヒマなのでさっそくUP。
本運転の行われる会津は天気いいみたいすね~・・・。
鉄に加え紅葉狙いの観光客でとんでもない事になっているかな?
試運転であの人出だったので想像がつかないです。

20071103100212.jpg


会津坂下を発車した列車は会津平に別れを告げ山に向かうべく猛ダッシュ!!
他の区間では聞くことのできない必死のブラスト音を響かせながらやってきます。
ここいらがDL・ELなんかとは違って実に人間くさい機械ですね。
この写真の杉第二踏切の手前から勾配が始まるのですが、ココを通過する時には早くも速度が激減・・・。

ハアハア言いながら峠を登りきった柳津ではゼエゼエ・・・。
水もガブ呑みで何とも言えないすね。感激しちゃいます。
明治に蒸機が走り始めた頃はあまりのくたびれようにボイラーに水をかけてやる人が多数出たとか。
気持ちがわかるなぁ。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/03(土) 10:08:43|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<輝くボディ | ホーム | 紅の大川鉄橋>>

コメント

仕事明けで一杯やりながら、現地レポ見てますw
本運転は凄い人出のようですね。

次回の本運転は、乗ってみたいです。
  1. 2007/11/03(土) 14:40:01 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

エイトマン 様:
おばんです。
現地の宮下あたりは異常高温とジャスミンの香りで具合悪い人続出ではないでしょうか?
なんか色々な板見てみると修羅場だったみたいですね。
試運転で正解だったかな?
  1. 2007/11/03(土) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/488-4d947d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター