鉄たまの外道なお話部屋   

水鏡に姿映して

お付き合いのある只見線の写真仲間が口を揃えて「一番の鉄橋」という二橋。
光線の具合なんかも終日ベストで、水鏡や夏場は川霧が一番出やすいし、県道側・歳時記橋側と両側から楽しめるなど好条件が揃っているからなのでしょうね。

今回もしっかりと水鏡に蒸機の姿を映してくれました。
来月末には雪景色を見せてくれる事でしょう。

20071110100141.jpg


さて、本日は2週間ぶりにサッカー観戦の日なのですが、またも雨・・・。
しかも「日立台」ではなく「柏の葉」。
見づらいうえに遠い!!さらに最寄駅からも遠い!!!
ただしょぼいとはいえ、前面屋根で覆われているので、この前の日立台よりは若干マシかもしんないですね。
チームは4連敗の上、FWフランサ・菅沼を骨折で欠き、さらに来週の鹿島戦は李・小林祐が代表召集。
古賀も累積3枚なので、今日もらってしまうと来週は最悪な状態に。
今日は早くも降格の決まった最下位横浜FCが相手。
このチーム事情では油断もへったくれもないですが、開き直った相手に苦戦は避けられそうにありません。

試合後のお酒がうまい酒であります様に。
救世主出てこないかなぁ・・・。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/10(土) 10:10:59|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<柏1-1横浜C | ホーム | 会津鉄道も紅葉してます!>>

コメント

おばんです。
今年はついぞお金持ちチームに勝てなかったベガサポです(爆)

2橋、キハ撮りな方々には人気が高いですねー
川霧もバンバン出るし、温泉あるし、栄光館近いし。
でもなぜか蒸機の時には他の橋梁より人気無いのはどーして?

なんだか今年後半、奥会津に行きそびれてしまったなぁ…
息子と泊まりで二人鉄しようと思っていたんですが。
  1. 2007/11/10(土) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

紅葉はもう少しのようですが、水鏡いいですねぇ♪

文化祭も終わってやっと鉄って言う休日に雨とは。。。
そろそろ色付き始めてるようなので関東平野の紅葉は来週、再来週が紅葉のラストチャンスですかね・・・
  1. 2007/11/10(土) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. TS急行 #vMQgg1s6
  4. [ 編集]

水無月様:
まいどです。
勝てないまでもフッキにカレー券。
これはGJでは??
残り2試合出停、来季は川崎に復帰濃厚らしいすから、チリチリ緑のチームで見るのは昨日が最後かと・・・。
デーゴもあと一枚なんで、残り3試合(緑は2試合)まだまだ何が起こるか・・・。
ここ数年、波乱の最終戦ですから。

TS急行様:
まいどです。
関東の紅葉はどうなんでしょうね。
小湊の上総久保の大銀杏なんかは12月初旬までいけるし。
気になるのは温暖化の影響でここ5年は紅く染まらず茶色になりそのまま枯れて散ってしまうんですよね。
もう鮮やかな紅葉は北海道にでも行くしか・・・。

  1. 2007/11/11(日) 12:33:15 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/493-dc53958b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター