鉄たまの外道なお話部屋   

ライジング・サン

2007年11月24日
2年前の12月10日に沈んでしまった太陽がやっと浮上した気がします。
PKかと思った瞬間の停電・・・。後味の悪い負け方をした入れ替え戦第一戦に続き、勝負をかけたホーム日立台での惨敗・・・・。

あの時はML席前列での観戦だったので、試合展開に合わせる様に沈んでいく太陽を眺めていました。
あの夕日が今も目にしみついてます・・・。
色々なHPやブログ・掲示板を見てもレイサポはみんなそう言いますね。

051210.jpg
2005年12月10日

当時の相手は甲府。
そのにくきチームが同じ時期に同じ日立台で今度は自分の降格がかかった試合になるとは・・・。
当初、チケットを購入した時は「甲府に勝って初めてJ1に帰った」と思ったものですが、まさかここまでの舞台設定になるとは・・・。
そうなると、降格決定を目の前で見る悔しさも十分知っているだけに、相手の姿も見たくはなかったので、只見線へ鉄に行ってしまいました。

代わりに行った仲間からは試合後にチームを去る事になったユキヒコやアウセウと涙・涙のお別れだったとか・・・。
ユキヒコが号泣しながら「レイソル最高!!」と叫んだ時にはスタンド全員がもらい泣きしたとか・・・・。

行かなかった事を今さらながら後悔してます。
本日、スカパーで確認しようと思います。

これでやっと実質的にJ1復帰!
もう降格は絶対にしてほしくないですね。


  1. 2007/11/24(土) 19:26:25|
  2. 太陽王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<EAST-D 只見線入線 | ホーム | DD51「ニセコ」>>

コメント

おばんでございます。
あれ?てっきり行ったものと思っておりましたが…

もうレイソルが降格することはないでしょうね。
来てもらっても困りますから!
来年こそは! そう言い聞かせて今週末の最終戦に行ってきます。
  1. 2007/11/27(火) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

行かなかったんですか?

行かなかったんですか?
押し込まれてほとんど負けか?
と思うくらいでしたが、あそこで負けないのが降格しないチームと言うことでしょうか、
ゆきひこのレイソルサイコーには泣けた。
ドゥンビアもコールしてあげればいいのにと思いました。
  1. 2007/11/28(水) 09:19:52 |
  2. URL |
  3. ねずみ親父 #-
  4. [ 編集]

水無月様:
おばんです。
チケットは持っていましたが、レギュラー陣の相次ぐ離脱、契約満了の発表とネガになっていたところに会津に雪の便り。
う~ん・・・・。只見線行ってしまいました・・・。
23日は勤務だったんですよ。
早く行かないと雪が無くなりそうなのと、まだ撮った事がないEAST-Dが走るのもありましたが。
仙台は残念でした・・・。
48試合の苦労がわずかの勝ち点差で・・・。
毎年、悲劇を繰り返してしまってますけど、フロントもサポの悔しい思いがわかるなら来季はしっかりとした補強をぜひ!!
ドゥンビア、平山、ユキヒコ。
素晴らしい選手が揃ってます。どうかよろしく!!

ねずみ親父様:
おばんです。
実は水無月様へのコメント通り。
持っていた席はARだったので甲府サポの親子に譲りましたが、敵サポにチケ譲った時って必ずレイソルが2-1で勝つんですよ・・・・。
去年の仙台戦もそうだったし。
気の毒で日立台の感想は聞いてませんけど。

スカパーの録画、今見始めました。
2時間後には涙にくれているかと・・・・。

  1. 2007/11/28(水) 20:20:48 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/505-dcc7599d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター