鉄たまの外道なお話部屋   

EAST-D 只見線入線

EAST-Dが只見線に入線するというので行ってきました。
おりしも2日前に11月中旬とは思えないほどの積雪があり、残った紅葉とからめられるのでは?とも思ったので。

愛車2号機はまだノーマルタイヤ・・・。
オールシーズンタイヤを履いた1号機で出撃となりました。
遠出で7km/Lの大飯食らいは現在のガソリン料金を考えるととてつもない出費でしたが・・・・。

20071127193826.jpg


EAST-D。
実は撮影するのは今回が初めて。
昨年の夏、大白川でウロウロしていたら、聞きなれないホーンと共に横を通り抜けられていった事はありましたが・・・。
会津鉄道にも時々入るみたいなので、今度はそちらを狙ってみたいです。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/27(火) 19:41:47|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<山里に冬の訪れ | ホーム | ライジング・サン>>

コメント

おばんです。
最高のシチュエーションですね。うらやましいです。
仕事なんかしてる場合ぢゃなかったなぁ・・・って仕事しなきゃ鉄もできないわけで・・・(^^;;;
それにしても最高ですね・・・
  1. 2007/11/27(火) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

おばんです
張り詰めた冷たい空気と、いかにも冷たそうな只見川の雰囲気が伝わって来ますね。
白い季節、今年はどんな冬になるんでしょう?
一度は行きたいと思いますが、レール&レンタカーなので出費がかさみそうです(T_T)
雪見酒&温泉もいいし・・・・
さてどうしましょ
  1. 2007/11/27(火) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

酒の師匠:
おばんです。
そうです!仕事あっての道楽です!!
前日の23日は祝日だというに仕事してました。
かしゃ猫様から「飛露喜発売だよ!EAST-iDだよ!!雪景色だよ!!わたしゃタイヤとっかえたよ~ん!!」って散々あおられていてもたっても・・・・。
んでもって急遽出撃したらば誰もいないし・・・・。
こういうコントラストになると電線が全然目立たないもんですね。

身不知柿様:
おばんです。
えっ?冬って行った事ないんですか?まさか・・・。
意外なものですね。
来月は例のものが入線するから「祭り確定」すが、あいにく我が家の車は定員に達しており・・・。
ラッセルも今年が最後みたいです。
ぜひぜひ只見線に!
  1. 2007/11/28(水) 20:27:32 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

おばんです
ちょっと言葉足らずでスイマセンm(__)m
冬に行ったことはありますが、毎年一度はという意味で・・・・
で、例のモノ?
ラッセル最後?
なんせその手の情報に疎いのであります。
  1. 2007/11/29(木) 00:12:00 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

身不知柿様:
おばんです。
早とちりすみません。

例のモノというのは16日に「NO・DO・KA」が入線します。
もちろん非電化区間だからDE10牽引です。

祭りすよ!祭り!!
  1. 2007/11/29(木) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/506-a30309bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター