鉄たまの外道なお話部屋   

田端機関区界隈にて

昨日は松坂の見事なまでの投球を見せつけられてきました。
27個のアウトのうち14個が三振ですからね。
こちらもなにげに10三振奪取。計24個も三振見てきました。
さすがは日本のエース!天晴っ!!
かつては井川もこのくらいの実力はあったもんですが・・・。 orz

それにしてもこれほどの大投手が人気球団に投げるというのに一塁側は4割程度の入り・・・。
3塁側の超満員と比べると、阪神・読売の様な全国区か地方密着の球団以外はかなりキビシイ状況なんだな、と考えさせられます。
24日の千葉マリンも3塁側は満員。1塁側は6割程度でしたからね。


昨日、EF81の話題をカキコしましたが、EF81登場当時は土日のたびに田端機関区の機だまりに機関車たちを見に行ってました。
自宅からは自転車で5分くらいだったので、カメラ持たずに眺めに行く事が多かったですね。
お目当てのEF57が駐機しているのは旅客用の機だまりなので、立入禁止区間でした。外からも何が停まっているのかわからなかったですね。
まずははずれの方まで歩いて行きチェック。

20060527133900.jpg
いるいる。ゴーナナにゴハチにハチマル。よく見るとハチマルはスノープロウ付!

その後、どうするかというと、何といっても田端は国鉄の街。
クラスの3割は親が国鉄職員。隣近所の賃貸住宅も国鉄職員ばかり。
知り合いは沢山いた訳です。そのコネを利用した訳ですが・・・。
元々は一声かければ撮影自由だったらしいのですが、EF57人気が高まるにつれ部品盗難が相次ぎ、立入禁止にしてしまったそうです。

20060527134322.jpg
「特別」許可を得て

入れてもらえると言っても仕事中の職員の方が一人つきそわれる訳ですから、なるべくゴーナナがいる時を選んでお願いしました。
この頃が一番幸せな日々だったかも??

フィルムスキャナがWin98時代の物しかなく、紙用スキャナに原稿透過装置付けて読み込んでます。したがいまして画像が・・・。特にモノクロはダメっす!!すんません。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/27(土) 13:48:16|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月28日 | ホーム | EF81>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/53-4e32624a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター