鉄たまの外道なお話部屋   

DD51+E655

今日はネタ鉄ざんまいしてきました。
ETCの早朝深夜割引と通勤割引を巧みに使いたかったので、まずは早朝深夜割引で外環→東北道で羽生ICへ。
夜明けから秩父鉄道の国鉄色1000型を狙って8:20頃に再び羽生ICへIN。
9:30頃に矢板に降りましたが、北斗星の存在を忘れてました。
ボーッとしてたら通過されてしまいました・・・・。とほほ。

お立ち台でDD51+E655の「お召し編成?」を撮影してきました。

20071225210134.jpg


3連休明けだと言うのに鉄なお方がいる事いる事。
中には昨日「ばん物クリトレ」を撮りに行って矢板TSで仮眠していたら、朝6時くらいから鉄がわらわらとゲバ構えていて初めて情報もらったなんて方も・・・。
ちなみに自分も貯まった代休の消化でした。
1月4日を休み取るとロングで休めるんですよね。
なんかウチの課は知らない間に皆様取得してました。
「おまえ一人で留守番ね」と言われ・・・・・・。 orz
代わりに25日にどうぞ代休取って下さいとの事だったので、大手を振って休ませていただきました。
天気は悪かったものの、撮りにに行けないと思っていた列車が撮れたので満足の一日でした。

帰路、土浦にちょいと寄り道。
仕事で休めなかったDDオタの某社長様とお茶すすってきました。
経営者の方って大変ですね。
最近は忙しくてほとんど鉄できないって泣き入ってました・・・。
休日出勤も代休もへったくれも無いからなぁ・・・。
心中お察しいたします。
「正月休みにどこかで客レ走んないかなぁ・・・」ってずっしり重たいぼやきも聞かせていただきました。





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/25(火) 21:12:42|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初探訪 烏山線 | ホーム | 関東鉄道 騰波ノ江駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/531-c2f694a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター