鉄たまの外道なお話部屋   

初探訪 烏山線

矢板付近でネタ鉄した後に烏山線を訪れてみました。
「国鉄全線完乗」を目指していた時に乗り鉄はしたものの、撮り鉄は初めてでした。
鉄場所各地で噂されるのはJR東は旧型DC置き換えが急速に進むだろうとの事。
先日、会った鉄な方の話では只見線ですら来年キハ110?なんてコワい話も・・・・。
だとすると、烏山線なんてあっという間に置き換えられてしまいそうなので、今のうちにと思い・・・。

烏山付近の末端区間へ行きましたが、小湊鉄道の末端区間と景色がよく似てますね。
時間をかけてじっくり探せばいい場所も結構ありそうです。

20071226230841.jpg


地方色ずきの自分ですが、ここのはサイドから撮るとなんか変な感じですね・・・。
昔、長野地区の電車がこんな塗装のヤツいなかったでしたっけ?
ともあれ、近いうちにもう一度行ってくるかな?






テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/26(水) 23:10:33|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暁の空 | ホーム | DD51+E655>>

コメント

烏山線ですね

烏山線、撮影場所は大金付近でしょうか?この路線の近くに住んでいますの車輌の走る音、警笛を身近に聞いています。
鉄道大好きな爺です。
  1. 2007/12/29(土) 06:50:10 |
  2. URL |
  3. こあら29 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こあら29様:
はじめまして。
コメントありがとうございます。
写真は小塙付近ではないかなと思います。
車で適当に見つけました。

烏山線も新年迎えると車両新旧交代の噂の絶えない年になりそうですね。
宇都宮という県都へ乗り入れている事を考えるとE130あたりの置き換えでしょうか?
3扉ロングシートでは旅の情緒は無くなってしまいそうですね。

烏山は会津へ行く際にR294を使うので、通る事が多いです。
今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2007/12/29(土) 17:59:52 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/532-8eeb362c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター