鉄たまの外道なお話部屋   

会津大塩のお客様

2泊3日の「癒しのおふくろ連泊ツアー」に行ってまいりました。
「おふくろ」のご夫婦と連日日付が変わるまで酒を酌み交わし談笑。
昼は温泉浸かりまくりと「鉄」も「仕事」も忘れた3日間でした・・・。
悲しい性で温泉行く途中に何回か鉄しましたが・・・・。
「つるの湯」「桐の里倶楽部」「大塩温泉」「むら湯」「昭和温泉」「夢の湯」と全てかけ流しの温泉を6軒ほどハシゴさせていただきました。
いや~・・・・。満足!満足!!


先日、「大塩で乗降客を見た事が無い」ってブログに書き込んだら、早速「酒の師匠」から物言いがつきました。
さすがは只見線マイスター 酒呑童子師匠です。
「平日行ってみ?」とのアドバイスをいただき、早速現地へ向かうと確かに・・・。

20080113190404.jpg


列車のライトがなぜか駅舎にギラリ!
「ここだっ!」と思ってシャッター押してみました。
会津大塩とか会津塩沢ってロケなんかで使うと非常にいい気がするのですが・・・・。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/13(日) 19:10:09|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<早戸駅にて | ホーム | 白い悪魔との闘い>>

コメント

おばんです
駅ギラリ、良いタイミングですね♪
昭和温泉、いいなぁ・・・
一度だけ「しらかば荘」に行ったことがありますが、とってもやさしいお湯だったような?

大塩駅、426Dなら川口高の生徒がけっこういますね。
駅前に花が咲く頃が大好きです。
  1. 2008/01/13(日) 20:35:15 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

身不知柿様:
おばんです。
昭和温泉いいですよね~。
ただ、源泉が61℃の為、加水しているのがなんとも惜しい・・・。
厳密に言うと「源泉かけ流し」ではないんすよね・・・。

大塩駅、写真の左の木が、紅葉時期になると何ともいえない赤色になりますね。
何ていうんだろう?魔的というか、幻想の世界に引きずりこまれる様な色ですね。
それを一度撮りたいのですが・・・・。
今年は頑張ります!!
  1. 2008/01/13(日) 21:35:01 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

塩沢は

まいどです♪

 会津大塩駅にもラッシュの時間があるって言ったら信じます?
 雪の無い時期の429Dはかなり降りるんですよ、この駅にも。
 いつぞや見た時は10人以上の学生がさんが降りてきて、何やら駅前通り(笑)が賑やかな事に。

 反対に塩沢はいつ行っても静謐ですね。
 塩沢駅へ列車が無い時間帯に行って、あの待合室で昼寝をするのが好きです(笑)
  1. 2008/01/13(日) 23:50:20 |
  2. URL |
  3. ふうらいぼ #-
  4. [ 編集]

ふうらいぼ 様:
まいどです!
只見線熟練者の皆様を前にして、うかつな事は言わない方がよかったっすね・・・・・。

で、大塩駅。
確かに夏なんか蚊取り線香持って行けばマルヨできそうですけど、こないだの除雪のおばちゃんに聞いたところ、「クマ出っからやめとき」って・・・。
最近はR252沿いの民家もクマに裏庭荒らされるそうです。


  1. 2008/01/14(月) 10:02:50 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/547-82f4852a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター