鉄たまの外道なお話部屋   

今季の雪レ撮影 まとめ 2008

え~。昨日で冬季特別体制も終了いたしました。
我が家の愛車も昨日で冬季体制解除。
雪タイヤからノーマルへ。かんじき物置へ。
とりあえず「万が一」にそなえてもう一台はオールシーズン装着のままですが。


では毎年恒例の雪レ撮影の記録を・・・。
まずはラッセル。

07年
12月31日・・・只見線 DE15
08年
 1月31日・・・米坂線 DE15
 2月10日・・・只見線 DE15
    18日・・・米坂線 DE15
    24日・・・弘南鉄道大鰐線 キ100
    25日・・・弘南鉄道大鰐線 キ100

つづいてロータリー
08年
 1月31日・・・米坂線 DD14
 2月 6日・・・奥羽本線 DD14
     6日・・・北上線 DD14
18日・・・米坂線 DD14

以上です。
撮っている様で撮っていないですね・・・・。
只見線は1月中は雪もなく、ラッセル自体が不調で出動もあまりなかった様ですし・・・。
「どうなる事やら」と思っていたら1月下旬からまとまって降雪があり、そこそこ撮影はできましたが。

20080316201216.jpg


でも今季はなんといっても「キ100」!
大物をついに撮影できましたし、さらに米坂ロータリー・奥羽・北上と初体験路線を次々と撮影できたので大満足の冬でした。
来年も国鉄型ラッセル&ロータリーの活躍が見れるといいのですが・・・。

  1. 2008/03/16(日) 20:19:06|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キニ?キユ? | ホーム | ブルトレって・・・・。>>

コメント

おばんです。
今年は色々とご一緒させていただきお世話になりありがとうございました。
僕にとってもキ100との出会いは衝撃的でした。あの日、無理を言っておつきあいいただきありがとうございました。
あとは幻?の米坂の段切りですかね。返す返すもあの故障が残念です。
来年も走って欲しいです。そのときはまたよろしくお願いしますね。(^^;;; ははは・・・
  1. 2008/03/16(日) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ〜と #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

酒呑童子様:
おばんです。
キ100はディープ・インパクトでしたね!!
あんなに愕然としたのは北海道で「C623」の驀進を見た時以来かな?
無理も何もキ100目の前にしたらば帰れないですよね。もちろん小坂にも未練たらたらでしたけど・・・。
結果的には54レが単機回送だったらしいので、作戦大成功でしたね。
今でも思い出すと興奮してしまいますね。
  1. 2008/03/17(月) 20:40:32 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/598-fac120b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター