鉄たまの外道なお話部屋   

柏1-1札幌 -ナビスコ杯-

雨の中、それも強風の中の観戦より帰宅しました。

東武の旧車、8000系のモーター音とTXの近代的な走行音のリレーで「柏の葉キャンパス駅」へ。

20080320231203.jpg

20080320231302.jpg


8000系は今日みたいな天気だと空転しまくり。
運転士の腕の差なのか、車両のせいなのか、柏で乗り継いだ列車はかなり空転してました。
かたやTX。
空転制御などあたりまえに付いているのでしょう。格別な乗り心地ですね。
柏の葉で試合が開催される日は「レイソル」ヘッドマーク付の列車が走るというので、期待してましたが・・・・。

さて、試合の方はというと・・・・。
またしても「ノブリンマジック」???
ケガ人が多数いるとはいえ、スタメンを大量に変えてきました。
ケガ人含めた今日のレギュラーのスタメン落ちは
フランサ・李・アレックス・茂原・山根・大谷・古賀・南と8名も出てない・・・しかも大津・鎌田といった新人を起用!
1トップに入ったFW大津はなんとまだ17歳です!!!

20080320232148.jpg


このメンバーでも試合は一方的なレイソルペース!
相手の1点も攻めまくりの一瞬をつかれたカウンター攻撃で元レイソルの砂川に決められたもの・・・。
CBが相次いで負傷し、陣形が整わない所を突かれてしまいました・・・。
2年前にJ2でこのセコイ戦法で苦しめられたのにまだダメダメですね・・・。

「CBが負傷」ですが、前半に近藤・古賀、後半に小林となんと3人も退場し、残り5分は10人で戦うハメに・・・・。
次節からどうやって戦えば・・・・。大ピンチです。
それもこれも相手FWダヴィの度重なるラフプレーにやられたもの。
なんで主審はカード出さなかったのか不思議です。
ダヴィも思う様に動けず、試合開始直後からかなりイライラしていましたから。

相手チームの心配している場合ではないのですが、「コンサドーレ札幌」。
現状を見る限り、よくこれでJ2優勝で昇格できたな・・・って感じです。
元レイソルのアルセウがさっさと退団してしまったのは、こういうチーム事情もあるのではないかと。
早めに補強か戦術を立て直さないと昨年の横浜FC状態になりそうな気がします。




テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/20(木) 23:31:15|
  2. 太陽王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪どけの上越国境を行く  -181系「とき」- | ホーム | 釧路湿原の貨物列車>>

コメント

おばんです。

 >FWダヴィの度重なるラフプレー

うちのダヴィちゃんがそんなことするわけないでしょ~~~っ!

…なんてモンスターペアレンツのような言い回し(笑)。
実際見ていないので何とも言えませんが開幕2試合で満足いく結果がないことへの苛立ちでしょうか?

 >よくこれでJ2優勝で昇格できたな・・・って感じです。

それを言っちゃぁ…、なんて口が裂けても言えません(笑)。
とりあえず今年は堅守。これしか方法がありません。
といっても横浜FCの二の前になったら…、と不安も確かにあります。
とりあえずもう少し暖かく見守ってください。
…30日参戦しようかな?
  1. 2008/03/21(金) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. ebitks #z0gYTfUM
  4. [ 編集]

ebitks様:
おばんです。
そうか!ebi様札幌サポでしたね。
6月は札幌ドームに乗り込もうかと考えてます。
ちょうど時期的に日が長いので、西の里とかで早朝貨物とかも撮れるし。

昨日のダヴィは本当にヒドかったです。
いずれもレイトタックル。
古賀にはその後勢い余って乗っかってしまいましたから・・・。
松葉杖になっていたとか、救急車がきたとかの噂もあったので、かなり重症かと。
主審はその都度、注意を与えるだけでカード出さなかったのが不思議です。
それ以外にも審判に食ってかかるシーンも多く、昨日はかなりイライラしてました。
ダヴィには有効なパスは皆無でしたからね。
こちらのCBにパスを奪われまくられてイライラも最高潮!
レイトタックルの連発で、あからさまにヒザや足首めがけてキックしてました。
昨日だけの判断ですが、とても許される行為ではないかと・・・・。

堅守といいますが、DF陣も心配ではないですか?
こちらの高校生FWにいい様に振り切られてましたよ。
ともあれその他の札幌の選手は中山元気の顔以外、とてもクリーンでした。
砂川の活躍も苦笑いするしかなかったですね・・・・。新人の鎌田が完璧に振り切られてました。とほほ。

こちらの掲示板では昨日のダヴィのプレーには批判続出しています。
おそらく30日の日立台は大ブーイングで迎えられるかと・・・。
  1. 2008/03/21(金) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/602-d0bf2699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター