鉄たまの外道なお話部屋   

今さら後悔・・・。

今でこそ雪レに夢中になってますが、昔は興味が無かったというか、どの路線でどういう風に走っているかの情報すらわからなかったので・・・・。
80年代前半に北海道を旅している時に会う鉄から「特雪はものすごい迫力だよ」と聞かされる事も多く、思えばその頃から一度は撮ってみたいと思ってました。

ていうか数年前までDD14なんて撮った事がないと思ってました。
が・・・・。
ところが昔のネガ探すと冬の磐西デコイチ撮りに若松区へ行った時に扇形庫に2両並ぶDD14撮ってるし、宗谷本線塩狩峠でもDE15撮ってるし、上越線や磐越西線でDD15撮ってるし・・・。
それほどの興味なかったからプリントしてなかっただけっていうのが結構出てきて・・・・。

究極の写真がコレです・・・・。
81年2月です。

20080323194332.jpg


興浜北線撮影して924Dで浜頓別に帰ってきた時に隣に停まっていたのを撮影しました。
ヘッドは南側を向いていたので、北見枝幸方面でしょうか?音威子府方面でしょうか??
いずれにしても学生時代の事で列車で移動していましたし、これから特雪出るって聞いてもタクシーに乗るなんてとんでもない状況でした・・・。
北海道に一ヶ月滞在するのに所持金2万円とかでしたから・・・・。
途中、ユースホステルで住み込みのバイトとかしたし・・・・。
ましてや天北線自体、本数少なかったから変な行動すると浜頓別あたりで難民と化したし・・・。

写真見ると区名札も付いてないし、316号機って調べてみると比較的最後まで残っていた機関車みたいだし・・・・。
この写真じゃどこでいつ撮ったかもわからないし・・・・・。

何はともあれ、自分で撮った唯一のゼブラウイングです。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/23(日) 19:59:00|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名寄のキマロキ | ホーム | 山線の女王>>

コメント

雪レも気が付いて撮ろうと思った頃には居なくなってそうですe-330
だからと言って、終電に乗って雪山にマルヨなどと言う事は死にたくないのでしないですけど・・・苦笑

DD14ですか!
この前、調べて初めて知りましたe-330
鼻の長い象さんのような列車ですよね・・・
今週は上越線で、ちょっと東日本の計らいにあやかって来ます(^^ゞ
ぅああ・・・楽しみですw
  1. 2008/03/23(日) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. TS急行 #vMQgg1s6
  4. [ 編集]

TS急行様:
おばんです。
上越線のイベントはネタすぎる気もしますよね。
自分も行こうとは思ってますが・・・。

DD14もヘッドはずすから、あの顔面が出てくる訳だし。
「┛┛」で組んでくれればいいですけど、どうやら「┗┛」ではないか?との事・・・。
ちょっとキモいかも???

まあ、最期の活躍を見届けてやらなきゃかわいそうですね。
  1. 2008/03/24(月) 19:44:11 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/605-dbf6d585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター