鉄たまの外道なお話部屋   

DD14重連+ばんえつ物語

「究極のネタ列車」を撮影に行ってきました。
雪レの常連さん達とも現地で沢山お会いする事ができましたが、皆様声を揃えて言うのが「DD14の晴れ舞台を見に来た」。
ネタすぎて、「気合入れてきました!」とはやはり誰も言えませんでしたね。

数日前までの予報は雨だったので、そういう意味でも気乗りしなかったのですが、「熱い男 酒の師匠」が出撃し、見事に雨雲取っ払ってくれました!!
今週は今日だけ天気がいいみたいですから、酒の師匠の念力恐るべし。

20080325221110.jpg


さて、ヘッドをはずした何ともいえない姿のDD14。
朝、一発目に見た時は前から「ぬりかべ」が走ってくるみたいに見えてとても違和感がありましたが、何本か撮影しているうちに慣れたというか、別にどうという事もなくなりました。

ともあれ、平日の試運転だと言うのに沿線はすごい鉄の数。
本運転の金・土曜日はどうなる事やら・・・・。

  1. 2008/03/25(火) 22:13:33|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<八海山?をバックに | ホーム | 名寄のキマロキ>>

コメント

お疲れ様でした~
鉄の喧騒とは裏腹に、快晴の下を走るDD14。
いいですね~
  1. 2008/03/25(火) 22:20:33 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

おばんです。さっき帰宅しました。
いいですねぇ~。今日…昨日は卒業式でそれどころではありませんでした。試運転が26日だったらよかったのに…
金土と参戦予定ですが、天気よくなさそうで…
試運転が勝ち組…でしょうね。
  1. 2008/03/26(水) 00:53:08 |
  2. URL |
  3. 西乃湯@へろへろ #sB5Vm4NY
  4. [ 編集]

おはようございます

自分自身、最初は水上手前の鉄橋で正面狙いで後はそれなりで…!?というスタンスでお気楽で出撃したのですが、あまりにもお気楽すぎてしまいタッチの差で水上進入に間に合う事が出来ませんでした。苦し紛れで水上の入れ換えと水上→湯檜曽の鉄橋、山越えした後は上越国際手前の定番カーブと小出の先でと思い車を走らせました。また小出の長時間停車があるからその先十分間に合うと思い油断して国道を利用したのが運の尽き、途中渋滞に阻まれ、しかも曲がる場所を間違えてしまい再び小出に戻ってしまいました。この際またタッチの差で小出を出発してしまい間に合う事が出来ずここでゲームオーバーしました。

当たり前ですが、事前の確認はしておかないとイかんですね(^^ゞ。

あんまり違和感は感じませんでしたが、ザリガニさんはやっぱり羽がついてナンボですね。
  1. 2008/03/26(水) 07:18:10 |
  2. URL |
  3. 珍獣ワダンゴ #-
  4. [ 編集]

エイトマン様:
おばんです。
場所によっては色々あったみたいですね。
自分の撮った所は顔見知りの皆様ばかりか、誰もいない場所だったので、いたって平和でした。
JR東の新潟支社にも昨日の騒動で警告文が出たみたいですから、やらかした人々も数多くいたんでしょうね・・・。

西乃湯様:
おばんです。
師匠の念力で雨の予報をバリ晴れにしましたよ!
センセにも自慢のメール送ると言うので、怨念雲攻撃されるとイヤだから止めて!って撮り終わるまで待ってもらい、終了後に送信してもらったば・・・。
バケツひっくり返した様な雨・・・・。
Teamの皆様って人間じゃないすな。
センセの怨念は谷川岳をも越えるんすな・・・。

珍獣ワダンゴ 様:
おばんです。
昨日は426D・421D撮りに大白川まで行きました。
去年、ご案内いただいた両俯瞰場所をしげしげと眺めてまいりました。
ネタ列車よりも只見線の方が安らぎますね・・・。
しかし・・・・。
羽根がないと「ザリガニ」ってよりも正に「ぬりかべ」・・・・。
  1. 2008/03/26(水) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

おばんです。

な、なんすか?この列車は???
ここのところ本当に鉄事情に疎く、こんな列車が走ることすら知りませんでした。
まあ知っていても多分行かなかったでしょうが(笑)。

そういえばセ・リーグも開幕したようですね~(←他人事)。
YBは今年も相変わらずのことでしょうね。
  1. 2008/03/28(金) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. ebitks #z0gYTfUM
  4. [ 編集]

ebitks様:
おばんです。
昨日は長岡→水上、水上からEF60で高崎。
今日は高崎→水上がEF60でその後長岡まで運行されました。
新津⇔長岡も同日回送ですから、延々新津⇔高崎を追いかけた方々多数だったのでは?
明日は長岡でヘッド付けて展示会だそうです。

わたしゃ明日は日立台なので・・・・。
ダヴィさん明日は大ブーイングらしいすよ。

  1. 2008/03/29(土) 19:12:46 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/607-4bb0c1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター