鉄たまの外道なお話部屋   

勝沼ぶとう郷の春

京成の新型スカイライナー
昨日は京成のHPがパンク状態で見れなかったので、今日色々と見ましたがいいですね~。
冷静に見るとE3の兄弟みたいな感じもしますね。
AE100も本線系統に数本残すとの事なのでこちらも安泰かな?
カラーリングは新スカイライナーに揃えるのでしょうかね???

本日の昼間にとある方から「勝沼ぶどう郷って行った事ないけど、どんな所?」というメールいただきました。
という訳でちょっと昔になりますが、桜の季節の勝沼ぶどう郷です。
2002年4月です。
この年は暖冬、しかも3月に入り連日暖かい日が続き、ぶどう郷も4月2日には満開でした。
東京が満開だったので、ちょっと早いかな?と思ったのですが、こちらも咲いてました。

20080410205029.jpg


本当は勝沼ぶとう郷駅ホームの甲府寄り先端で撮るのが正しいのですが、この日のターゲットは中央東線での活躍が終焉間近となったEF64。
さらに当日は183系が入るとかでホーム先端はそれ狙いの鉄で満員・・・。
EF64貨物も下りが来るので苦しいですが写真の場所で撮りました。

20080410205327.jpg


ホーム先端が一杯の為、上りも写真の場所で・・・。

20080410205434.jpg


そして圧巻はこの写真!
桜が急激に開花してしまった為、先に咲いていた梅、ほぼ同時に開花した桃との競演になりました!!
満開の桃畑もすばらしい景色でしたね!!
カメラ構えた観光客が沢山いました。まさに「桃源郷」でした。

来年あたりもう一度行ってみるかな?
ただ・・・。写真の115系スカ色も来年まではもたないのではないかという話も・・・・。
実際、現実味のある噂も耳にしてますし・・・・。
それと、この時も長野色ばかりでほとんど来なかったんですよね・・・・。





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/10(木) 20:58:53|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国境を駆け下りるゴハチ | ホーム | 広瀬河原でも夜タノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/622-f14b885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター