鉄たまの外道なお話部屋   

クモハ12052 -鶴見線-

鶴見線のクモハ12052
旧型国電の中でも最古参に属する電車でしたが、武蔵白石の大川支線用ホームに20m車が入線できない為、奇跡に近い形で近年まで残っていました。
17mを新造?なんて噂もありましたが、結局武蔵白石のホームを撤去して20m車を入線可能にしてしまいました・・・。
そういった線形の関係で長い間「大川支線のヌシ」として君臨してきましたが、晩年は昼間の閑散時間帯になんと鶴見まで走行する様になりました。
大川支線内はこれといった撮影場所もないので、これはチャンスとばかりに会社の同僚と横浜アリーナまでブロレスを見に行くついでに立ち寄った事があります。

20080427203147.jpg


京浜工業地帯を行くクモハ12が撮影できてなによりでした。
写真の後ろに見える「有水ホルダー」も現在ではほとんど「球形ホルダー」に代わりつつあるので、現在は無くなっているかも知れないですね。
やってきたクモハ12にそのまま乗車して鶴見まで堪能しようと思っていたところ・・・・。
この小さな車内は高校生で一杯。しかもガラの悪い男女ばかり・・・・。
下車してからホッとタメ息つきながら同僚の言った「ヤツらX JAPANとか絶対好きだよな・・・」って言葉になんか納得したものです・・・・。

20080427203705.jpg


終着駅の鶴見や国道駅はクモハ12にピッタリでしたね。


やったー!!
タイガースサ・ヨ・ナ・ラ 勝ち!!

ヤギの野郎がトチ狂ってくれたおかげだなぁ。
横浜時代から球だけは速いけどランナー出るとチキンだったし・・・。ふふふ・・・。
どうでもいいけど帽子まっすぐかぶったら???




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/27(日) 20:38:49|
  2. 90’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<鶴見駅にて  -クモハ12052- | ホーム | 連休と桜>>

コメント

おばんでございます

あらら・・
途中までは見ていたんですが、クルーンの自爆でしたか^_^;

一応、ウチも今日は野球になったようです。
若手に先発のメドがたち、寺原が後ろに廻るのが理想と思っていましたが・・・・。
これで打線がもう少し粘ってくれれば、マトモな戦いができるんですけどねぇ(T_T)

>この小さな車内は高校生で一杯。しかもガラの悪い男女ばかり・・・・。

鶴見工の生徒ですね。
同級生にも何人かはいましたが・・・
自分もあまり偉そうに言えないので、自粛。
  1. 2008/04/27(日) 22:08:35 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

ラインバック-田淵-ブリーデンの時代から縦縞のファンになり、
昭和60年には道頓堀川にダイブした人間としては昨今の
強すぎる縦縞には驚きと同時に一抹の寂しさを感じます。

プロ野球ニュースの阪神戦で聞きなれたフレーズ
「6回までは完璧な阪神ペース、しかし7回・・・」
「続く8回、さらにダメ押しの点数が・・・」
「終わってみれば・・・」
この時代のダメ虎がいとおしく思える私はマゾファン
なのでしょうね(核爆)
  1. 2008/04/28(月) 04:39:03 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

身不知柿様:
おばんです。
>これで打線がもう少し粘ってくれれば
今年は外人がハズレみたいですね。
シピン・ミャーン・レオン・ポンセ・パチョレック・ブラッグス・ローズ・ウッズ等等、他球団が震え上がるバッターを揃えてきた横浜らしくないですね。
村田の前後にこういうコワいバッターがいるだけでかなり違うと思うのですが・・・。

JZX81様:
おばんです。
暗黒時代ですか・・・。
「自分が見に行かねば!」という気持ちは今より強かったですが、あの情けない時代には戻りたくないです・・・。
キーオ以外ローテ投手がいない・・・。4番に中野??大野???
もう勘弁してほしいです・・・・・・。
ただね・・・。贅沢な悩みですが、今は別の意味でつまらないですね。
後ろが磐石すぎてゲームとしての面白みは6回くらいまで・・・。後は見なくても結果がわかってしまいますから・・・・。
その点、昨日のゲームは最後までドキドキしましたね。
  1. 2008/04/28(月) 19:46:57 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/637-6591ab93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター