鉄たまの外道なお話部屋   

仕事を終えた夜の顔

パンダ「リンリン」が亡くなってしまいました。 合掌 (-人-)
昨年、浅草の親の代から行きつけのどじょう屋で一杯やった後、合羽橋をふらつき気が付くと上野駅。
「最近、上野動物園行ってないなぁ・・・。」と思い、立ち寄って偶然「リンリン」を見てきました。
それが最後のお別れでしたね・・・。
なんか悲しみも癒えないうちに代わりのパンダを中国政府に打診したとか・・・。
ただ、レンタルだと一頭一億円/年くらいするらしいですね。年間二億円か・・・・。

「C62」もパンダなみとは言わないですが、復活を望むファンも多いんだけどなぁ・・・・。
政権交代が起き民主党→前原首相なんて事にでもなればパンダ→C62復活なんて事に・・・。
なるわけないすね・・・・・・・・・。 orz
年間二億円あれば復活も夢ではなさそうなんだけど・・・・。

20080502190758.jpg


写真は小樽築港のターンテーブルが撤去され、夜間に苗穂まで転回に回送される時に撮ったものです。
頭をクラの中に入れたまま整備、DE10が迎えにくると出てきて連結→回送という手順でした。
DE10に連結される前の一時停止のわずかな間に撮りました。
DE のヘッドライトがうまくライトアップ!!
一日重労働をしてきてホッと一息入れている様なやさしい顔立ちに見えました。
むろん機械ですから、表情なんてないのですが、なんとなく・・・・・。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/02(金) 19:17:59|
  2. C62ニセコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ライムグリーン | ホーム | 山すじの谷間を行く  -飯田線 旧国->>

コメント

シロクニには復活して欲しいですね~
一度、大迫力のシロクニを撮影して見たいです(≧ε≦)
北海道でSL山口号見たいにシロクニを走らせたら山口号以上に人気が出る気がするんですけど…
  1. 2008/05/03(土) 17:01:33 |
  2. URL |
  3. TS急行 #vMQgg1s6
  4. [ 編集]

柔和な表情、しっかり出ています。
電機やDLにはないこの丸みが光の屈折により
さまざまな表情を見せてくれるんですよね。
北の大地のC62、夢のような8年間でした。
  1. 2008/05/05(月) 14:23:55 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

毎度です。
いやぁ、まさに夜タノですね。C62の表情いいですねぇ。あの爆煙爆走爆音はたまりませんです。たまにビデオ見て唸ってます。復活したら…ネジが飛んで破産コース一直線ですな(爆)でももう一度見たい。今の機材と撮影の経験値でどんな絵が撮れるかなぁ…

さて、オホーツクビールで飲んできます。
  1. 2008/05/05(月) 17:41:21 |
  2. URL |
  3. 西乃湯@もばいる #yLYYJd1I
  4. [ 編集]

TS急行様:
おばんです。
C62が復活したら申し訳ないですが「やまぐち」号とは比べ物にならないと思います・・・。
「C62ニセコ」号の北四線を経験した方ならだれでも口を揃えて言います。はい。(笑)

JZX81様:
おばんです。
本当に夢になってしまったんですね・・・。
どうやら「C62ニセコ」を撮りに夫婦で出かけた時にウチの小僧が仕込まれた様で・・・・。
何かの縁と思い、夫婦で鉄文協の会員になったのがいい思い出です・・・。
あれから15年以上の歳月が流れてしまったんですね・・・・。

西乃湯様:
おばんです。
「北海道の復活蒸気はC62!」ってイメージが濃すぎて未だにC11未撮影でございます・・・。
ん・・・?撮りに行ってるの??
そいえば昨日はニセチーム員になりすみませんでした・・・・。
なぜにあの様な事態に??????
「ニセ 西乃湯」は私が演じてまいりました。(笑)
  1. 2008/05/05(月) 22:47:57 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/641-5b036707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター