鉄たまの外道なお話部屋   

ライムグリーン

遅ればせながら只見線へ出かけてまいりました・・・。
桜は間に合わず・・・・。 orz
只見で磐西で米沢でお会いした皆様、どうもありがとうございました。

今回は鉄な旅ではなく日本酒探訪の旅でした。
無事に「飛露喜」も特吟・吟醸そしてなんと雄町を入手できました!!
ご協力いただいた「ED77-10様」朝早くから一緒に並んでいただき申し訳ありませんでした。m(_ _)m
そして行きつけの某酒屋さんに行くと、お店の前で大旦那さんが休憩中。
ところが自分の姿を見るやいなや店の奥へ猛ダッシュ!!
「???」と思って店に入ると超プレミアの「飛露喜雄町」のビンをピシャピシャと叩いて待ち構えてました!「いらないの~?」って笑いながら。
おまけに地酒の試作品までおみやげにいただきました!
このお酒は夏くらいに発売になる様ですが、とてもおいしかったです。

20080505230226.jpg


只見線沿線は桜が散りきってしまいましたが、代わりにライムグリーン一色の景色になってました!
只見川も鮮やかな緑色。
あと数日もすれば深緑色の景色へと変わってしまうとっておきの季節に今年もめぐり会えました!

ただし、気温は暑すぎ・・・・。
国道の気温表示みると何と「28℃」・・・・・・。
おもいっきり日焼けしました・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/05(月) 23:06:34|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<田植えの季節 | ホーム | 仕事を終えた夜の顔>>

コメント

おばんです

どうやら入れ違いだったようですね。
自分が帰る日はここの田んぼに水は入っていませんでしたし、緑ももうちょっと淡い感じでした。
日々移り変わる奥会津の風景、いいもんですね。

それにしても暑かったですねぇ(@_@;)
Tシャツ一枚で窓全開にして運転してました・・w

いずれまたお会いしましょう!
  1. 2008/05/05(月) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

身不知柿様:
まいどです。
ニアミスでしたか・・・。残念です。
他の方とも数名お会いしましたよ。
しかし暑かった・・・・。
実は車のエアコンが壊れていて「会津は窓開けて走れば涼しいからいいや」ってタカくくって行ったのですけどね・・・。
死にました。おまけに温泉はも熱いし・・・・。
  1. 2008/05/06(火) 09:50:15 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

おばんです。参戦乙です。
こちらもニアミスですたね。
代わる代わる熱い方々がおられたので会津路は格別熱かったです。
飛露喜の雄町か~、一度は呑みたいな。
  1. 2008/05/06(火) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

かしゃ猫様:
「飛露喜」スネークまことにサンクスでした!
おかげでこちら出る時からモチベーションが違いました!!
米沢ではご教示いただいた「米鶴」を探しにいったのですが、立ち寄った酒屋の奥さんから「米沢で米鶴なんてヨソの酒はダメだよ!米沢の酒がいいならコレにしなさい」って「富久鶴」って銘柄の限定純米を勧められました。
再来週、飛露喜と共にみんなで味わってみる予定です。軍配やいかに。
  1. 2008/05/07(水) 22:26:52 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/642-6e7c7c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター