鉄たまの外道なお話部屋   

田植えの季節

3日の朝、発売開始の「飛露喜」を購入する為、若松の酒屋さんに並びました。
その際、出迎えていただいたED77-10様から「今日からばん物はカン付だよ」って初めて聞き・・・。
じゃあ米坂と思いきや「そちらもタラコと一般色はコンビ解消だよ」って・・・・・。 orz

温泉めぐりでもしてゆっくりするかな?と思いましたが、非鉄の仲間達が「SL見てみたい!日出谷の弁当も食べてみたい!!」と後押ししてくれたので、日出谷へと向かいました。

平瀬の田んぼでは田植えの真っ最中。
数名のおばあさんがそれぞれの田んぼで苗を手で植えてました。
手間のかかったおいしいお米ができそうですね。

20080506095608.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/06(火) 09:58:11|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<煙たなびかせて | ホーム | ライムグリーン>>

コメント

お疲れさまでした

現地ではお疲れさまでした。私は飛露喜のことはしっかり忘れてました。あの後、第一只見橋で「風ッこ?」を撮って田島に向かいましたが、飯豊の残雪が綺麗だったので新鶴で再度「風ッこ?」を撮影。
会津鉄道沿線を今市に走りながら列車が来ると撮影という感じで帰りました。日焼けしましたね。
某所で雄町の値札のみ発見、週末に義父が来るので田酒の純米大吟醸を買って来ました。高価過ぎて自分用には買わないので楽しみです。
  1. 2008/05/07(水) 07:57:15 |
  2. URL |
  3. アニおた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いいアングルですね。
手植えの後ろを門デフが走ってゆく、なんて素晴らしい景色なのでしょう。
ヘッドマーク、この際気にしません。
  1. 2008/05/07(水) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. JZX81 #/RH1Dsl6
  4. [ 編集]

アニおた様:
おばんです。
現地ではお世話になりました。
飛露喜は会津盆地内でまだそこそこ在庫はあった感じです。
「雄町」はこれから抽選販売するお店もあるのでは?

JZX81様:
おばんです。
まいどコメントありがとうございます。
コメントをいただくばかりで大変申し訳ございません。
ヘッドマーク付とは知らず出かけてしまうあたりがダメダメですよね・・・。
桜も逃してしまったし・・・・。
それでも一ヶ月ぶりの鉄を楽しんできました。
  1. 2008/05/07(水) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/643-09fac7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター