鉄たまの外道なお話部屋   

会津大塩

連休中の4日、428Dを撮影後「おふくろ」に立ち寄ると超満員!!
なんと外のテーブルにまでお客さんがいました・・・。
混んでいるのは予めインプットしてあり、13時前に行ったのにこの盛況ぶり!
当日もお店のカレーパン・揚げパンはバカ売れ!食べたかったけど遠慮しときました・・・。

20080509205245.jpg
注)参考写真です。当日は売切れ・・・・。

てな訳で、お店が空くまで時間つぶしに会津大塩へ。
「幻の露天風呂」が湧き出ているとの事なので、ちょいとのぞきに行ってみました。

20080509205720.jpg


「たつみ荘」のご主人に話伺うと最近はTV・新聞で案内される事も多く、断りもなしに勝手に入る人、駐車場に停める人が後を絶たず困っているとの事です。
今年も4月19日の朝○新聞の全国版に掲載されたし。
記事では会社員の方が現地に2週間粘り一番風呂入りを果たしたとなっていましたが、他の地元の方々に話伺ったら「アレはTV局の人間だぁ」って・・・・。
それが本当なら報道に真実なんて無いですね・・・・・・・・・。
5日の時点で「まだ数週間は大丈夫だろう」との事だったので、ルール厳守でぜひ!
ただし「ぶよ」が多数です。自分も風呂あがりに5~6箇所やられました・・・。注意!!

20080509210944.jpg


その後、大塩駅に行ってみると桜がキレイに咲いていたので駅舎をからめて撮る事に。
普段は光線の一番いい時間帯に肝心の列車が来ないんですが、この日は「風っこ」がやってきてくれました。
改造中のキハ48っててっきり只見線用?って思ってましたけど、どうやら陸東用みたいですね・・・。
只見線の看板娘はしばらく「風っこ」が安泰なのかな?



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/09(金) 21:15:13|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<会津若松の桜 | ホーム | 門デフ シルエット>>

コメント

先日は、お世話になりました。

あのあと、電話でおふくろにカレーパンとあげパンの予約注文を入れたのですが、おかみさんから鉄たまさん宛てに、つるの湯での特殊任務の指令を伝えるように言われまして、話をしようと探しましたが、既に姿はなく・・・orz

14時半頃に注文の品を受け取りにお店に寄ったのですが、店先に車が1台しか止まっていなかったので、お客はもう掃けたみたいだなと思って店に入ったら、まだお客が沢山居てびっくりしました。
  1. 2008/05/09(金) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. ててした #-
  4. [ 編集]

ててした様:
おばんです。
現地では速攻立ち去りましてすみません・・・(笑)
あの後、柳津の岩井屋へ行き「粟まん・栗まん」ゲット→「おふくろ」直行コースでした。
開店前に到着。
ママさんから「つるの湯までドライブ行こv-238」って誘われましたがその事かな?(笑)
当日も忙しそうでしたから、「自分が配達してきます!」って言った方がよかったですね。
気がききませんでした・・・・。 orz


  1. 2008/05/09(金) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

おばんです。
4日に行っていたのですか。私もその日のみ行ってました。
主に「風っこ」のみの撮影でしたのでお会いできませんでしたね。
しかしその日の「おふくろ」は本当に大盛況だったようです。
15時過ぎに行ったら暖簾をたたんでいましたが、何とか高遠ラーメンは食べられました。
次回SL、本運転は不可能ですが試運転は行けるかな?
  1. 2008/05/09(金) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. ebitks #z0gYTfUM
  4. [ 編集]

ebitks様:
おばんです。
ニアミスでしたか!残念・・・・。
翌日5日もおふくろでたむろしてましたけど(笑)

なんか4日は超大忙しだってえのにママさんにホームの「風っこ」までカツロール届けさせた人がいるとか・・・。
常連さんらしいすが、空気読んでほしかった気もしますね・・・・。


しかし・・・。三浦に勝てないす。
今季の勝ち星もみんな阪神・・・・・。
彼の全盛期に対戦していたのってスタメンではほとんどいないのだけどなぜか・・・・。
やれやれ・・・・。
今はいいけど、終盤にこういう事では困ってしまうなぁ・・・・。
  1. 2008/05/09(金) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/646-925c122f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター