鉄たまの外道なお話部屋   

米沢駅にて

今年の連休は山形の置賜へIターンして農業やっている後輩に会いに。
なんでも婚約者を紹介してくれるとかで、恐いもの見たさ?に出かけました。
翌日、仲間とはホテルのロビーで朝9時に待ち合わせの約束をしていたのですが、前日22時には寝てしまい、早起きしたのでちょっと駅前までコンデジ持って散歩に行ってきました。

ちょうど東京行の「つばさ」が入線してくるというので、撮影する事に。

20080519201720.jpg


一眼だと物々しくて改札の前で撮ってたらまわりからジロジロ見られそうですが、コンデジってさりげなくていいですね。

20080519201839.jpg


ただ、利点ばかりではなかったです。
肝心の400系のお顔を撮ったのはいきなりファインダーに入ってくるので、AFが追いつかない様です・・・・。

20080519202019.jpg


とりあえず動きのある被写体はまだまだ撮り方勉強しないとダメですね・・・・。


その後、山形方へ歩いていったらば「ENR-1000」が留置してありました。

20080519202247.jpg


後ろのハイモと比較してもかなり大きな車体ですね。
DD14やDE15に比べれば小さめですが、この機関車は機関車で楽しませてもらえそうな気もするのですが・・・。
只見線で活躍する様な事があれば三橋や八橋近辺は只見川投雪も見られそうだし。
自分的にはコイツになっても撮影に行ってしまいそうです。

  1. 2008/05/19(月) 20:26:08|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中込到着 | ホーム | いつもの風景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/657-09a41dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター