鉄たまの外道なお話部屋   

学校がえり

430Dを撮影し、若宮駅に到着した列車を眺めていたら、どこからか「写真~!写真~っ!!」って声が。
ふと見ると高校生の女の子達がニコニコと手を振ってます。
何かこっちが照れくさいので眺めてたらば色々とポーズをとり始めました。
「ならば撮らせていただくかな」と一枚。なんだか大喜びしてました。

20080612205310.jpg


んでもって発車する時にこちらから手を振ったら大騒ぎ!列車から身を乗り出してこちらが見えなくなるまでちぎれんばかりに手を振り返してくれました。
「箸がころんでも・・・」っていう年頃ですけど、毎日が楽しくてしょうがないんでしょうね。
前の方でダルそうにケータイで話しているお兄ちゃんも学生っぽくていいなぁ・・・・。

自分も荻窪から黄色の101系の窓全開にして仲間とダラダラ帰ってきたのを思い出しました。
この子たちと同じく、非冷房だったし・・・・。




  1. 2008/06/12(木) 20:59:58|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高原へいらっしゃい | ホーム | いつもの朝>>

コメント

おばんです。
こりゃおいしいところを・・・そっちのほうがよかったなぁ。で、何年か前、本郷駅で撮っていたらやっぱりやたら乗りのいい女子高生がいました。去年の夏は阿賀川の土手にも・・・。結構そんな明るい子が多いのかな?
  1. 2008/06/13(金) 01:16:28 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ〜と #XD/8Df/M
  4. [ 編集]

酒呑童子様:
おばんです。
まあ、集団心理なんでしょうね~。
一人ではこんな大胆な行動には出ないかと・・・。
もっとドアップで撮ってもよかったけど個人が特定できてしまうのも何だし・・・。
翌日は学校で話のネタになっていた事でしょう・・・。
  1. 2008/06/13(金) 19:34:28 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

おばんでございます

430Dということは、坂高か会農の生徒なんでしょうか?
下りなら若松商かな。
それはともかく、なんとも羨ましいですね。
沿線で高校生何度も見かけてますが、どうも避けられているような仕草の時ばかりで・・・(T_T)
よっぽどオタに見られてるのかな。
  1. 2008/06/13(金) 22:01:57 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #-
  4. [ 編集]

身不知柿様:
かつては地方の子は「無口で人見知り」というのが定説でしたが・・・。
今でも面と向かって話せば無口なんでしょうけどね・・・。
おねえちゃん達、この日は何かとてもいい事でもあったんじゃないかな?
自分も初めての出来事でしたね。

数日後に千葉では通学中の小学生に「笑われた」と車で突っ込んだバカ。そしてあの忌わしい秋葉原の事件・・・・。
「他人と関わるな!」と指導されて、こういう笑顔も無くなってしまいそうですね。
  1. 2008/06/14(土) 19:39:55 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/679-a55ea52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター