鉄たまの外道なお話部屋   

高原へいらっしゃい

再び先日の小海線へネタ戻させてもらいます。

「高原へいらっしゃい」
最近も佐藤浩一主演のリメイクで放送された様ですが、自分は田宮次郎主演の元祖の方を毎週欠かさずに見ていました。
主題歌の映像が小淵沢の大カーブの前面展望から始まり、最高地点付近のお立ち台の鉄橋を渡るキハと鉄にとっては萌え萌えの映像でした。
これによって小海線にとても興味を持ち、「いつかは大カーブと最高地点に行ってみたい」という思いがガキ鉄の心に刻まれました。
「もう一度あの映像を見たいな」と思っていたらばなんとyou tubeにありました!!

http://jp.youtube.com/watch?v=jUXkQKWOzWg

ぜひ一度見てみてください!鉄にとってもお宝映像かと!!
小室等の唄う主題歌の「お早うの朝」もとても好きでした。

20080613194223.jpg


月日は流れ車両は変われど八ヶ岳の雄姿はそのまま。
惜しむらくは最高地点付近のお立ち台鉄橋が見られなくなってしまった事ですね・・・・。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/13(金) 19:46:22|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お立ち台にて | ホーム | 学校がえり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/680-211a5ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター