鉄たまの外道なお話部屋   

麦刈り-2

機械で麦刈りをする傍ら、女性陣は機械がこぼしていった麦や曲がった穂先を修正していました。
細かい部分は人の手に頼るしかないみたいですね。

20080619203533.jpg


さてレイソル。
「ペルーから超大物FW澤獲得!」の記事が出たものの、公式HPは音なし・・・・。
本人のコメントも各スポーツ紙に出ていますから間違いないのでしょうけど、毎日やきもきしてます。
そしてドゥンビア。こちらもスイスへ移籍の記事が出たまま・・・・。
レンタル先の徳島にもまだ出てないですから、向こうが発表してからという事にはなるのでしょうけど・・・。

んでタイガース。
月曜のデイリーに「横浜三浦FAで獲得調査へ」の記事が。
FAは選手本人の権利であるし、元々三浦はタイガースファンだったし、引退までにもう一度優勝を味わいたいとしたら・・・・・・。
おそらく試合のない日の飛ばし記事とは思いますが・・・・・。
う~ん・・・。三浦=ベイスターズって感じだしなぁ。ちょっと複雑・・・・。
なんかFAって制度はしっくりこないものがありますね。もっとプロテクト枠を少なくしてもいいのでは?


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/19(木) 20:44:48|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<斜陽 | ホーム | 麦刈り>>

コメント

おばんです

三浦もそろそろ最後の働き場を探す年齢ですから、「アリ」かも知れませんね。
彼にしろウッド・那須野あたりは、中盤まで踏ん張っている試合がけっこうあります。
98年の時は粘り強く投げていれば打線が何とかしてくれましたけど、今は策の無い打線がチャンスを潰してしる間に先制され、代わった中継が火に油を注ぐ・・・。
正直、このチームではと思って当然でしょうね。

村田はもともと6番あたりで気楽に打たせてナンボの選手、ビグビーをどこまで我慢して使い続けるか・・・
化ければローズ以上と思いますが。
昨日の小林や那須野が先発の軸で回っていけばそう恥ずかしい試合は無くなると思いますけどねぇ。
3年後かな^_^;
  1. 2008/06/19(木) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

身不知柿様:
おばんです。
未だに自分はFAというのは複雑です。
選手に与えられた権利であり、彼らが組合活動で勝ち取ったものであるし認めねばならないのですけどね。
自分が愛して応援していた選手が簡単に出ていってしまう。ヘタすれば同一リーグで戦わねばならない・・・・。
アメリカ人みたいに国に対する忠誠心の人種であれば国を出て行かねばいいのだろうけど、日本人って「義」に生きる人種だし・・・。
逆指名で入団しておきながらFAやポスティングで出て行く選手ってえのも自己中に思えてしまいます。
考え方が古いんでしょうね・・・自分は・・・。

「ならぬものはならぬものです」
  1. 2008/06/20(金) 20:06:32 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/686-7e88ebfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター