鉄たまの外道なお話部屋   

日立電鉄

昨日UPしたケハ600。
92年1月2日に撮影したものです。
正月休みにヒマになったものの、さて何処へ撮影に・・・・って気ままに出かけました。
まずは日立電鉄へ行き、帰の道すがら「茨城交通も行ってみよう」と思い立ち撮影したものです。

20080626200555.jpg


銀座線から2000型が転属してくる前の旧型の時代です。
思えば2000型になってからは行った事ありませんでした・・・・・。
モノクロは当時の愛機F-801に入れ、カラーは借りてきたF-601で撮影しました。
他人から借りたカメラだし慣れていないのが原因でしたが、なんと最初のカットは日付入れて撮影してしまいました・・・・。

20080626200949.jpg


顔つぶれの上に日付入りの失敗写真です・・・・。
でも今はデジタル処理でこのくらいなら消せる様になりましたから便利になりましたね。

今でも走っていてくれればレイソルのラッピング電車なんか走らせたら面白かったのだろうけど・・・。
なにせ親会社の名前と一緒ですからね。地元にもレイサポ多いみたいだし。
柏市が柏駅からTX柏の葉キャンパス駅までのLRT建設を考え始めたみたいですから、レイソルのラッピング電車はこの構想が実現すれば見られるかも知れないですね。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/26(木) 20:14:33|
  2. 90’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京の路面電車 | ホーム | 復活? ケハ600>>

コメント

おばんです。
鉄道無くても会社は日立電鉄。何だかなぁ~
私めの勤める会社同様、この~木何の木グループですもんで。。。会社名は良く聞くんだな~
  1. 2008/06/26(木) 23:52:24 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

かしゃ猫様:
おばんです。
あれ?かしゃさんって・・・・。そうですか。では黄色くなって下さいまし(笑)
明日の国立は日立とスポンサー関係者がかなりの数招待されているらしいですよ。そうでもしないと浦和にジャックされちゃいますんで・・・・。

ちなみに会社のケータイ。
先日、日立→ソニーに機種変更させられたのですが、今日こっそりと日立に・・・。
もちらん着メロは「♪この~木・・・」でござります。
最初から入っているもんで・・・。
  1. 2008/06/27(金) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/693-83308ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター