鉄たまの外道なお話部屋   

連結!

しなの鉄道の169系が期間限定で湘南色に戻されるみたいですね。
最近のリバイバルカラーってどうも昔と違う感じがしてなりません。塗料そのものが水性塗料みたいな感じで重みがないって言うか・・・。
ま、湘南色の急行色を撮影できるのも今後それほどはないですから大チャンスかと。機会があれば浅間山バックに撮ってみたいです。

ネタもないので昨日から乗り鉄の思い出でもしばらくUPしようと思いましたので、本日は169系急行色復活を記念して。

20080802163019.jpg

急行型電車はボンネットで登場した特急と違い、分割併合を考えて前面貫通型で誕生しました。
EC・DCとも各地でその威力を発揮しまくりでしたね。

20080802163229.jpg

乗り換えずに支線まで運んでくれる便利さの反面、逆に併合の時は相手方の列車にかなりの遅れが出ていたりすると・・・・。
今と違って根性で待つ事が多かったので、その先の接続列車に間に合うかやきもきしたもんですが・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/02(土) 16:35:02|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<快速に抜かれる急行 | ホーム | 日中線 夏の思い出>>

コメント

おばんです~

こういった貴重なシーンを記録された事、
ホント脱帽です。


  1. 2008/08/02(土) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

エイトマン様:
まいどです~!
実はこの当時はRJが愛読書であり、「列車追跡シリーズ」は毎回熟読していたもんで・・・。
パクリ写真みたいなもんですね。でも、乗り鉄の時はこういう写真でも撮って時間をつぶすというのが楽しみでした。
  1. 2008/08/03(日) 16:46:05 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/725-38ef0c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター