鉄たまの外道なお話部屋   

身体測定

久々に「むし」のカテゴリーです。(笑)
本日は「ヘラクレス・ヘラクレス」の育ち具合&健康状態の確認。

080810DHH-2.jpg

「ヘラクレス・ヘラクレス」はヘラクレス種の中でも王様。
大きさでは「ヘラクレス・リッキー」に負けますが胸角の太さが全然違うのでバランスのいいボディです。
小型種の「サターン」なんてのもほしいですがまだまだ超高価・・・。
このヘラクレス・ヘラクレスでもここまで育ったヤツだと1頭一万円弱しますから。

080810DHH-1.jpg

一番大きいヤツで78g。
たぶん♂でしょう。最終的に100g越えてくれれば140~150mmにはなってくれると思います。
現在は7頭ですが、蛹化→羽化には1頭につき1個の衣装ケース大の入れ物必要になりますし、それなりの温室・エサ代も必要なので、近々3頭くらい残してブリード仲間の所へ転属させます。
今回は鉄仲間のT氏も愛息子の為に初めて挑戦してみたいとの事です。
虫けらとはいえ、命あるものですから興味本位でなく最後まで面倒を見きる事のできる方に今までも限定してお譲りしてきました。T氏ならば大事にかわいがっていただけると思います。


さて、お知らせです。
一部の方を除いてはいきなりのお知らせになってしまいますが、皆様のおかげで拙ブログも何ともうじき5万アクセスです。
いや~感謝感激で一杯です。ありがとうございました。 m(_ _)m
実は昨年の春あたりから限界を感じ、ブログの一時休止を親しい方々に相談しておりましたが、翻意されて何とか5万アクセスまでは頑張ってみようと思いました。
5万といえば愛するタイガースの本拠地、甲子園球場を満員にする人数にお越しいただいた事になり、到達点としては申し分ないものかと思いまして・・・。

とりあえず、5万アクセスを超えましたら再度お知らせの上、しばらくになるかこのままずっとになるかはわかりませんが一旦活動を休止しようと思います。
あとわずかな日数かとは思いますが、しょーもない外道なお話にもうちょっとお付き合いいただけると幸いです。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/10(日) 20:22:34|
  2. むし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<という事で。 | ホーム | 夏空のDD51>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/10(日) 23:18:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/730-e8f5a734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター