鉄たまの外道なお話部屋   

という事で。

昨日、休止を発表して早くも50000アクセス突破しました!
夕方確認したら偶然にもキリ番ゲットでした(笑) 自分でゲットしてどうすんだか・・・・・・。

20080811222014.jpg

という事でしばらく休止させていただきます。 m(_ _)m
一部の方からもありがたいメールをいただきましたが、あくまで「休止」でございます。
ま、下の写真の小坂鉄道も「休止」ではありますが・・・・。

20080811222306.jpg

どうも一年前くらいからマンネリしすぎて・・・・。
只見線だってそんなに回数こなしていないのに、なんか飽きてきた部分もあり・・・。
温泉と酒とソバと豆腐と饅頭とアザキ大根やら玄米パンやらには飽きてないですけど。

何より5年も続けてくると毎日UPしなければならないプレッシャーに負けて最近では義務みたいになってしまっていた所があり・・・・。
土日にまとめて自動更新って手もあったのですが、「それじゃ日記じゃない」とヘンな所にこだわりがあり・・・。
第一、ヘタクソな写真をみんなにご覧いただいているのに「義務」なんて失礼千万この上ないです!
で、一年以上もウダウダ悩んでいたのですが、先月叶津橋で429Dを待つ間にポッカリと浮かぶお月様を眺めていたところ「悩んでいるならすこし休めば?」って諭された気がして・・・。

20080811223024.jpg

「休まなければ悩みは解消されない」
こういう結論に至った次第でございます。
休止期間が今月一杯なのか、この先ずっとなのかは全然判断もつきませんが、すみません、しばらくお休みさせて下さい。

とりあえず数日後に「休眠」させていただきます。
ではまたお会いできる日を!!

ありがとうございました!!


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/11(月) 22:36:06|
  2. ○○な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<突然ですが | ホーム | 身体測定>>

コメント

お気持ちよくわかります。
好きなものが義務になってしまい気持ちばかりが
空回りするほど切ないものはありませんね。
私も休止を何度かしたことがありますが、気持ちの
リセットにはいいことだと私は思います。

一歩下がった視線から見てみると何かがみつかる
かも知れませんし、気分も変わるのではないかと
思います。

私の場合、ブログが行き詰まりどうしようか
悩んだ結果、鉄道だけに特化しない「写真」
を通じて何かを見つめていたいという考えに
達しました。
私なんかよりもはるかにレベルの高い鉄たまさま
ですのでお悩みは私のような簡単なものでは
ないかもしれません。ですがまたこちらで新しい
エントリーが見られることを期待して待っています。

ひとまずゆっくりと休んでください。
  1. 2008/08/15(金) 15:04:31 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

JZX81様:
まいどです。
突然の休止、ご迷惑をおかけします。

なんつーか、ブログの為に写真の方も義務的になってきてしまっていたと言うか・・・・。
ネタ切れになると撮影に出かけるみたいな空気にウンザリしてきた部分があります。
過去はバリ鉄だったので、それなりの枚数撮ってますので、それでしのぐ方法もあり、実際そういう部分もありましたし、まだまだUPできそうな写真もあるのですが、ひとまずはここいらが限界かな?と・・・。

とりあえずは頭冷やしてしばらく色々考えたいと思います。
貴ブログにはこれからも時々おじゃまさせていただきますのでよろしくお願いたします。
  1. 2008/08/17(日) 12:32:21 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/731-ad2d2f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター