鉄たまの外道なお話部屋   

しんしんと降る雪

会津若松発の年は朝に積雪区間を通過するので、ふかふかの新雪の中を走る姿が撮影できてとてもよかったです。
ただ、この頃からすでに地球温暖化は進行しており、年によっては東長原あたりでも積雪0cmなんて事もありました。
当時は今の様にネット環境もないので、積雪状況を調べるとなると新聞のスキー場欄。
猪苗代スキー場で100cmを越えていればまず安泰って感じでした。
1月に入ると毎日新聞眺めて心配していましたね(笑)

20090110101750.jpg

写真を撮った時は築堤には雪はほとんど無し・・・。
ガッカリしてたら1時間前くらいから大粒の雪が降りだして一面雪景色に変化してくれました。
ただ、湿気を多く含んだボタン雪。
カメラはビショビショ・・・。傘は撮影後に上からすべり落ちてきた他の鉄にまきこまれぐちゃぐちゃに・・・・(泣)


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/10(土) 10:21:37|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日が暮れて | ホーム | 峠へ挑む>>

コメント

こんばんは。
一気に情景が変化してしまうなんてすごいですね!
その上SLで雪と共に迫力あるシーンをものにできる!
運も実力のうち!と言いますからね。
  1. 2009/01/11(日) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コスモス様:
おばんです。
本日、ココを通ってきましたが、雪はほとんど無かったです・・・。
デコイチが事故に遭遇していなくても今年は運行が無かったですけど、あったらガッカリかもしれないですね・・・・。

でもこの時はベタベタの雪でカメラがどうしようもないくらい濡れました・・・・。
正直、壊れちゃうかと・・・・。

  1. 2009/01/12(月) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/766-a3a8a7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター