鉄たまの外道なお話部屋   

みんな待っている!

デコイチの思い出語ってばかりいると、多分このまま一年・・・・。
てな訳で一旦終わりにします。

不慮の事故で走れなくなってしまったデコイチ・・・。
今週の月曜に磐越西線で郡山に出てきた時、工場へ向かって思わず手を合わせてしまいました。
どこのクラにいるのかもわかりませんでしたが・・・。

でも、待っているのは鉄だけじゃないです。
会社の同僚の小さな息子も来月千葉へやってくるのを楽しみにしていたそうです。
他の保存蒸機を圧倒する巨大なボディ。
自分も子供の頃は「デコイチ」「シロクニ」がヒーローでした!

20090115200217.jpg

「一般の人から見ればどんなのでも汽車は汽車だからね」なんて鉄場所でよく聞きますが、今の一般の人って色々知ってますよ。
「JR北みたいにDL繋いでC11どこでも走らせてなんてのはインチキ」ってまで言われた事があります。
お父さんは鉄でも何でもないんだけど、ネットで情報がすぐ拾える世の中になったからでしょうね。
とんでもなくみんな詳しいです。

待っているのは子供たちだけではないです。
運行に関わる全ての人々が復活を心待ちにしているのではないでしょうか?

20090115200600.jpg

高崎駅新名物となりつつある「上州D51弁当」。
どうなっちゃうのかな???

20090115200954.jpg

修理代金が足りないって言うなら募金募ってくれれば少ないけど協力するし。
頼む!復活してくれデコイチ!!

みんな君の帰りを待っている!!
あの咆哮を再び!!

20090115202556.jpg
再掲載です





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/15(木) 20:14:18|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<18きっぷの旅-旅立ちの朝 | ホーム | デコイチ+旧客>>

コメント

おばんです

自分がD51498を見たのは2005年の冬が初めてでした。
東武~会津鉄道と乗り継いで行ったのですが、若松に着くと程なく郡山発が到着しました。
そりゃあもう凄い人でしたね。
これが子供の頃に憧れていた機関車かと、えらく感激したものです。
只見乗り鉄した(もっとも宮下まででしたが)翌日、庫へ行ってみるとそこも凄い人。
帰りの磐西は一本前のフェーウエイだったのですが、線路際も凄い人でした。
老いも若きもD51嫌いな人なんかいませんもの、なんとか復活して欲しいですね。
  1. 2009/01/15(木) 23:08:20 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

身不知柿様:
おばんです。
シロクニなき後、現存する動態保存機では最大ですからね。
カブトムシでもなんでも子供達は大きくて強いのにあこがれますからね~。
只見線のC11も素晴らしいのですが、迫力の点はどうしようもないものがあります・・・。
昨年、こちらの皆様と思い立って「奥利根号」乗りに行ってよかったです。
それぞれ自慢の日本酒持ち寄り呑んだくれの旅でしたが、高崎から先はロッドのカクカクという振動がいかにも蒸機牽引とわかりましたし、最高の旅でした!
まさかこれが最後の出会いにならないでほしいと念じる毎日です。
  1. 2009/01/16(金) 20:11:30 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/771-4976bc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター