鉄たまの外道なお話部屋   

18きっぷの旅-夢の湯にて

夢の湯に到着し早速入浴。
ホームページに割引券があり、印刷していったので100円引きの400円でした。

20090118094052.jpg

朝から冷え込んでおり、温度差がありすぎて何回撮影してもこのありさま・・・。
(ΟдΟ∥)!!
浴室に入ってドア閉めて撮ればよかったのでは? ・・・・・・・・・・・・。orz

温度は43℃。湯の花の咲く透明なお湯です。
只見線沿線の激アツでにごりまくり、入ったとたん全身がピリピリするお湯もあるなど、いかにも「キクーッ」って温泉とは違い、実にやさしい温泉です。
ぬるめのお湯が好きな自分にはちょうどいい温度。
時間かけてまったりと入れます。
この日も40分ほど。他に人もいなかったので、浴槽の縁の洗い場に寝転がって溢れてくるお湯を床暖房がわりに休憩したりしてました。極楽!極楽!!

20090118094735.jpg

風呂をあがった後は休憩室でゴロリ。
行きに「AMEXは会津鉄道のダイヤ乱れで運休」という情報を仕入れていたので、11:20発の田島行までのんびりする事にしました。

20090118094931.jpg
「温泉心得」ふむふむ・・・。

まったりゴロゴロとして早めに駅へ行く事に。これで400円は安い!!
道すがらヘンな看板発見!!

20090118095147.jpg

「世界の~」に商品が続いてますから何でも揃ってるって事ですね。
南会津の山奥にこんなワールドワイドなお店があるとは・・・。
今度、車で来た時に探索してみよっと!!
ん?「みちのく店」って事は日本中いやさ世界中にお店あんのかな?

会津高原尾瀬口駅のロータリー前のお店で「旅の友」を購入!

20090118095415.jpg

地元、中荒井にある「開当男山酒造」の「純米 男山」。
「起きあがり小法師付」でした。この小法師、2年前にTVで「白虎隊」が放映されてから中々の売れ行きだとか。

「旅の友」は地元からも一本もってきてました。

20090118100019.jpg

「純米 聖泉」。千葉県君津市のお酒らしいです。
まだ呑んだ事ないんですが、急遽コレをエサに会津若松の友人を呼び出す事に!(笑)
ウチの近くのスーパーで売ってたんで、自分用は帰ってから買う事にしました。

20090118100236.jpg

さっそく開封!改札までの間、待合室でちびちびやる事に。
甘いお酒でした。個人的には甘いお酒は好きなんですが、ちょっと甘すぎかな??

10分ほどで改札開始!田島行の6050が滑り込んできました。「普通」って表示だから野岩・会津線内の列車ですかね?

20090118100537.jpg

先行のAMEXが運休なんで車内はカオス状態か?と思いきや意外と空いてる・・・・。
3連休の最終日だし、会津方面へ行く人はあまりいなかったのでしょう。
すれ違う列車はみなほぼ満席でしたから。

20090118100720.jpg

列車は会津田島までの雪原を快走!!
ちびちびと呑むにはいい景色でした。ただ、駅に着くたび「駅名票」を撮る為にお兄さんが走り回るので、それがちょいとうっとうしかったですけどね(笑)
ジャンルは違えど同じ趣味の人ですから、まあしょうがないかな?と・・・・。

という訳で「以下次号!」






テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2009/01/18(日) 10:12:04|
  2. 旅の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<18きっぷの旅-地獄めぐり?? | ホーム | 18きっぷの旅-会津へ!>>

コメント

おばんです。
いい旅だったようでなによりです。ちょっと当事者だっただから気にかけておりました。(^^;;;
20日、1日だけですが休みなんで、最後の18切符消化に行ってみようかな?って思わせてくれますね。どうしよっかなぁ・・・
  1. 2009/01/19(月) 00:23:27 |
  2. URL |
  3. 酒呑童子@どしろ~と #lYqmSEjM
  4. [ 編集]

車を運転しない旅っていいですね。
車窓の景色を楽しみ、昼風呂で身体を温め
締めに日本酒で一杯、これはもう極楽以外
何物でもありませんね。
充実した素晴らしい旅だったご様子で何よりです。
  1. 2009/01/19(月) 13:40:05 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

酒呑童子様:
おばんです。
18きっぷになるまでは最高でした・・・。
JRに入ってからは地獄の旅でしたね。
区間が悪かったかもしれないですが、とにかく帰るのみでした。はい。
東武→野岩→会津ルートは往復きっぷだと割引デカい上に乗り降り自由ですから、別の時期に往復がよろしいのではないかと。

JZX81様:
おばんです。
民鉄線内は楽しい旅でした。
この後、地獄が待っているとは思いも・・・。
ただ、このルートでの会津訪問はかなり気に入りました!
もう一度乗ってみたいです!!

  1. 2009/01/19(月) 20:06:03 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/774-a605c105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター