鉄たまの外道なお話部屋   

ポケットの中の相棒

ここ一ヶ月、本格的な鉄を全くしていない・・・。
当然、新しくUPできる写真もありません。どこかへ行かなきゃだな・・・。

昨年の今頃に購入したS510。
超コンパクトでズーム・VR機能付なんで重宝してます。
ふいに外出た時に限って「カメラ持っていれば・・・。」ってシーンが多くないですか?
ケータイのカメラで撮ってもうまく写らない事が多いし・・・・。

そんな訳でコンデジ購入に至りました。
今では近所へ買い物行くにもポケットの中に必ずあります。
電池も長持ちするし、1GBくらいのメモリー入れておけば腐るほど撮れるし。

20090122203301.jpg

いきなり出して撮っても相手に緊張感を与えないので、自然な表情で撮れるのもいいですね。
小さいと構えられているって恐怖感も少ないみたいです。
ポケットの中に突っ込みっぱなしなんで、ボディは早くも擦り傷だらけですが、それだけ楽しめているって事かな?

写真は年末に友人から「ハッスルのタダ券余っているけど行く?」って誘われて有明に行った時のものです。
この時はSDカード入れてくるの忘れちゃったのですが、内蔵メモリーもついているので大量に取らなければ大丈夫!
小さいながら頼りになる相棒です。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/22(木) 20:38:28|
  2. ○○な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<闇夜の白魔と闘う | ホーム | 寂しい冬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/778-835d9219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター