鉄たまの外道なお話部屋   

闇夜の白魔と闘う

只見線のラッセル。
若松口も小出口もいきなり走らなくなっちゃいました・・・・。
双方ともまだ配備はされてますから一縷の望みはあるとは思いますが・・・。

20090123194548.jpg

写真は昨年2月のもの。
会津川口の上井草橋で一発目を撮ったあと追いかけて大塩へ。
本名のスノーシェッドを抜けたあたりから雪は本降りに。
国道や人家から離れている大塩駅までたどりつけるか心配でしたが、こちらの車もラッセルしながらなんとか。

真っ暗な闇の中からDE15はゆっくりと姿をあらわしました。
この日は「只見雪まつり」の日。
まつりを楽しみに遅めの帰省をする方も結構いるとか。
会津若松からも臨時列車が出て、豪雪の郷はにぎやかになります。
降雪くらいで楽しみにしている人々の為にも列車を運休させる訳にはいかない!!
吹きつける白い悪魔と闘ってDE15は必死に二本のレールを守りました。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/23(金) 19:53:54|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さよなら「カレー味」 | ホーム | ポケットの中の相棒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/779-4e8a5c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター