鉄たまの外道なお話部屋   

さよなら「カレー味」

いよいよ今年も恒例の「只見雪まつり」が迫ってきました。
今年の臨時列車は「こがね」が担当との事。
07年は「よねしろ」色、08年は「カレー味」こと「修学旅行色」が走りました。

この「カレー味」。今回のは色を塗り替えただけですが、ホンモノは補助椅子がついていたりと在来車とはちょっと違った内装の車両もありました。

20090124112002.jpg

昨年末に運用離脱、今頃は郡山で重機のエサになってしまっている事でしょう・・・。 (-人-)ナムナム…。


20090124112354.jpg

おまけで本当の修学旅行型の写真貼っておきます。
補助椅子出して座ってみたりしましたが、今イチ座り心地が・・・。
ヨソのBOXになってしまった友達同士が話しするのに利用してたのかな?
この椅子で全行程はちょっと・・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/24(土) 11:26:48|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一期一会「カレー味」 | ホーム | 闇夜の白魔と闘う>>

コメント

おばんです。
先日来たJRの方に「おもいで号って廃車になるんですか?」と聞いたところ、「臨時で時折あちこちで走らせる計画があるとかないとか聞いてます」とのこと。
どこまでホントだかは知りませんが。。。
  1. 2009/01/24(土) 23:22:35 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

水無月様:
まいどです。
「カレー味」は昨年12月23日にラストランを行い、1月に郡山入りと聞いていたので、おそらくもう重機に食べられてしまったかと・・・。

昨日は別のベガサポさんと入れ替え戦の話で盛り上がりました。
やはり前半のナジソンと後半終了間際になぜシュート打たなかったか?が未だに夢に出てくるとか・・・。
来年の対戦を誓ってきましたが、入れ替えになっちゃったらどうしよう・・・・。
  1. 2009/01/25(日) 09:06:29 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

おばんです

あの雪中行軍から1年経つ訳ですね。
まだ使えるなら只見線で走らせてもらいたいです。
車内は快適リクライニングですし・・・
急行にして収入アップも可能じゃないかな?
  1. 2009/01/25(日) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

かしゃ猫様:
おばんです。
残念ながら郡山ですでにドアだけ食べられてるみたいです・・・。
JR東もDC特急持っていれば波動用に残して只見線へ、なんてのもありえたんでしょうけど。
調子が最悪になってきたとはいえ、お隣の三セクにピッタリの車両がいるんですけどねぇ・・・。
  1. 2009/01/26(月) 20:01:47 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/780-f0cd8ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター