鉄たまの外道なお話部屋   

北辺の通学風景

宗谷線 豊富駅前の旅館に泊まったのですが、「列車の写真を撮りに駅まで行っていいですか?」と聞いたところ、「どうぞどうぞ夜中でも何でも」と快諾していただいたので、朝の通学列車も撮影に行きました。
ご主人も女将さんもとても理解のある方で助かりました。お話伺うと、列車撮影で宿泊する人も多いそうです。

20090306200037.jpg

朝の気温は-14℃。
素足の女子学生も結構いました。
列車が到着するまで誰一人ホームに立つ人はおらず、跨線橋の中で待っていましたから、相当寒いと思うのですが・・・・。

南稚内もしくは稚内の学校に通っているんでしょうね。
最北の通学風景が撮れました!



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/06(金) 20:03:41|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北辺の通学風景-2 | ホーム | 最終列車は特急>>

コメント

こんばんは。
こんな中で通学するなんて大変でしょうね。
茨城だって冬は黒タイツをはいている学生もいるのに・・・
それとも極寒の気温に多少慣れてしまったのか・・・

地元住民の足であるローカル線の風景を乗客と撮るというのは難しいですよね。
  1. 2009/03/06(金) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8k04Lhow
  4. [ 編集]

コスモス様:
おばんです。
外はとてつもなく寒いのですが、人間って「体感温度」の調節が効くんで向こう行くと-15℃くらいではそうでもないですね。
もちろんむっちゃ寒いには寒いですが・・・。

ただ、室内に一旦入ると今度はむっちゃ暑いです。
自分も登山用の厚めのダウンの下は長袖Tシャツでした。
長い時間、外にいないのであればこのカッコもありなんでしょうね(笑)
  1. 2009/03/07(土) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/811-0f0774ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター