鉄たまの外道なお話部屋   

野岩鉄道 男鹿高原駅

会津高原尾瀬口駅を発車した列車は山王トンネルに入り県境を越えて男鹿高原駅へすべり込みます。

20060628192629.jpg


この駅は秘境駅として有名です。
駅前は林道。
発電所とヘリポートがあるだけで、国道までは民家はありません。
おそらく開業時はバブル時代。
別荘地開発でもする気だったのでしょうね。
東北線の豊原-白坂あたりも線路脇の山の中に整地された所が点在していますが、すでに舗装はヒビ割れ区画された土地も山に帰ろうとしていました。

開業当初は野岩鉄道も景気がよかった様ですが、今では累積赤字が膨らみ深刻な状況になっているみたいです。

20060628193200.jpg


列車がホームに入ると車掌が不思議そうな顔してました。
普段から乗降客などいないのでしょう。
もっとも車内も乗客0でした・・・・。

3月の改正で浅草-田島を結ぶ列車はすべて区間快速に格下げになった理由もわかりそうなものです。
数年前までは有料急行列車も走っていたというのに。
しかし、東武動物公園-会津田島間各駅停車って全線乗る人いるんだろうか・・・。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/28(水) 19:36:36|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<短い夏の始まり | ホーム | 会津鉄道 電化区間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/82-67c29167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター