鉄たまの外道なお話部屋   

83年2月 富士急行-2

昨日に引き続き、昔の富士急行。
訪れた当時は5000形以外に3100形という自社発注車が残存してました。
確か2編成あったのですが、そのうち1編成が脱線転覆事故で廃車・・・・。
代わりに新製されたのが5000形だったはず・・・。

20090408195300d98.jpg

長野電鉄の2000形にも似てますね。

20090408195352e0b.jpg

当時は確か7000形という元17m国電も残存していたはずなんですが、下の写真の車両がそうなのでしょうか?

200904081956377e2.jpg

寿から三つ峠まで歩きながら撮影しましたが、どの場所も架線柱の間隔が短くて撮影には苦労しました。
ちなみに「寿駅」。
かつては「暮地駅」という駅名だったのですが、「墓地」と勘違いされて縁起が悪い、という事で「寿駅」に改名された様です。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/08(水) 19:59:08|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<腕木信号機と桜 | ホーム | 83年2月 富士急行>>

コメント

はじめまして

お写真閲覧させていただきました。
貴重なお写真ありがとうございますm(_ _)m
一番下の写真の車両は富士急行オリジナル車の3600型だと思います。

3100型は秩父鉄道の300形にも似てますね!
  1. 2009/07/18(土) 06:35:22 |
  2. URL |
  3. fuji #Gq9vFAr2
  4. [ 編集]

fuji様:
はじめまして。
>富士急行オリジナル車の3600型
ご教示ありがとうございます。
1/4世紀を越えて判明するというのもネットのおかげですね!(笑)
後ろの車両が国電っぽくなかったので、自分としてもちょっとアヤシイ感じだったのですが、旧型の自社車も残存していたんですね。

元京王5000系も大好きな車両で、また新しいカラーが増えたみたいですね。
行って見たい気持ちだけは満々なんですが・・・。
  1. 2009/07/18(土) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/839-7ab966aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター