鉄たまの外道なお話部屋   

休眠中

週末の只見地方は何とか天気もちそうな感じになってきましたね。
やれやれです。
本日、とある方からありがたい事にお誘いがあったのですが、夏場は日中の体力の消耗が激しく、ここ数年はカブトムシ同様、夜行性のデブと化してます。
6月下旬~8月下旬はクワ採りのシーズンでもあり、資金をそちらに回さねばならないのも大きな要因でもありますが、とにかく暑いのがニガ手です。

誘っていただけるうちが華とはわかってはいるのですが・・・・。

夜行性のデブは月末の真岡夜行にでも行こうなどと考えてはいますが・・・。

20060706221546.jpg


写真もネタ切れなので、25年ほど前の只見駅の写真でも。
ホームに屋根はないし、貨車いっぱい停まっているし。
なんか間違い探しの様な写真ですね。

フィルム・スキャナほすぃなぁ・・・・。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/06(木) 22:17:44|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<381系「しなの」 | ホーム | あかべえが結んだ縁>>

コメント

貨物が止まっているとそれだけで見慣れた光景が別物に見えますね。
って、貨物走っているところの写真なんかあるんでしょうか?>只見線

…ワタシもフィルムスキャナほすいでがす
  1. 2006/07/07(金) 13:41:53 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

水無月様:
こんばんは。
只見線の貨物の走行写真は自分もないっす!!
んでもって確かこの時はキハ52に乗っていたのですが、川口で下ろしたてのキハ40の増結があって車輌を移った気がします。新し物ずきなもんで・・。
もっとも川口で増結なんて今はないので記憶が定かではないすが・・・。
只見といえば某氏に教えていただいた味噌屋が作っている「只見ラーメン」。これウマいっす!!
やみつきになってます!!知ってます???
  1. 2006/07/08(土) 00:29:32 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

こん**は!
只見ラーメン
太い麺で、モチモチマイウーですね!
なかなか只見には行かないだけに、
最近はご無沙汰です。
  1. 2006/07/08(土) 01:10:22 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

エイトマン殿、おはようございます。
先日カキコした只見出身の社長は小さいナベでよく茹でずに食べたらしく、「固い」なんていってました。
「店のおばちゃんも多めの水で柔らかくなるまで茹でて・・って言ってましたよ」と注意しときましたが・・。

今日は皆様出撃の様ですね。
噂だと10月にもある様なので、試運転狙いで有休とっておく事にします。
  1. 2006/07/08(土) 09:12:52 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

只見ラーメン?

おばんです。 仙台はヤマセで一日中霧雨でした。
只見線はどうだったんですかねー?
トコロで只見ラーメン?初耳です
どっかの食堂のメニュー?売り物?
うーん、とっても気になる…
名前からすると只見町でしか味わえない?
  1. 2006/07/08(土) 22:06:45 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

水無月様:
こんばんは。
実は自分もエラそうな事言ってこないだまで知りませんでした。
とある仲間から「只見においしい味噌屋がある」と教えていただき、訪問したところラーメンも製麺しているとの事。
スープ付で一玉100円也でした。
スープは味噌(濃・薄)・しょう油(濃・薄)・塩・冷やし中華の6種類から選べます!!
街おこしの一環で最近誕生したらしいですよ。先日UPした取引先の只見出身の社長のお話では。

只見からR289を南郷・田島方面に行くとほどなく左手角に交番ありますよね?
そこの交差点を右折してしばらく行った右側の「目黒麹店」って味噌屋です。
自分は味噌も買ってみましたが、「田舎味噌」が好きな方にはたまらん味ですよ!!

了解もらってないけどリンク貼っちゃいますね!!
http://www.uyou.gr.jp/meguro/men.html

ちなみに定休日は奥さん曰く「ヤル気のでない日」だそうです・・・・。ご注意下さい。
  1. 2006/07/09(日) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/88-84a78f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター