鉄たまの外道なお話部屋   

弥五島にて

新装なった「八町温泉」に入って帰宅しようと思ったところ、ツーリングのバイク軍団で満員・・・。
バイク10台くらいあったけど、全員入れたのかな?
以前、大塩温泉でも同じ目に会いましたが、この時も10台くらい停まってました。
イモ洗いかと・・・(笑)

仕方ないので、舟ケ鼻のサミットで県道に入り下郷へ。
途中、R400新道のトンネル出口付近が本格的な工事に入ってました。開通も近いのかな?
となると田島から通年通行できる様になるのでとても便利なんですが。

で、お目あてはかねてから気になっていた会津鉄道弥五島駅前の温泉へ。
感想は?というと・・・う~ん・・・。
お湯からかどうかはわからないですが消毒液のニオイが・・・。
5月初旬に止むを得ない理由から閉鎖された湯野上露天が残念きわまりないです。

20090705184309c4f.jpg

湯上りにちょうど列車が来てくれたので、ちょいと一枚。





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/05(日) 18:46:49|
  2. 会津鉄道・野岩鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<OZEX快走! | ホーム | 世代交代>>

コメント

おばんです

弥五島の湯で消毒の香りですか・・・残念です。
一度は立ち寄ろうと思ってましたが、スルーかな?
そうなると昭和温泉の方が良いってことでしょうかね。
  1. 2009/07/05(日) 21:09:22 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

かしゃ猫様:
おばんです。
会津マイスターのかしゃさんでも未訪問の温泉ってあるんですね。ある意味驚き(笑)
つーか、自分もR121沿いは会津高原の「夢の湯」以外に心動く温泉が少ないのも確かで・・・。

で、弥五島の温泉ですが内湯にジャグシーが装備されており、それの影響で消毒しているのではないかな?と・・・。
湯野上露天廃止の一因?となった保健所所長の異動も何かしら影響があるのかも知れないですね。それまではかけ流しだった可能性もあるかと。
露天はかけ流しっぽいのですが、内湯と貫通路があり、そこから少量とはいえ流れ込んできているので微妙です・・・。

昭和温泉も泉質自体は柔らかくていいのだけど温度が・・・・。
入口にある町民専用の温泉も何とかして入ってみたいですね。
  1. 2009/07/05(日) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/903-5e029eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター