鉄たまの外道なお話部屋   

消え行く撮影地

う~ん・・・。
タイガース、中々乗り切れないすね。
オクスプリングもアテネでの活躍に惑わされた選手かな??
ちょっと先が見えてきた感じがします。

レイソル。・・・・。どうすんのよ!!
てな訳で日曜は柏サッカー場に行ってきます!!予報雨だし・・・。  orz


写真の場所は只見線の会津横田付近。
2004年に蒸気撮った時は木の伸びがこんな感じでした。

20060713213940.jpg


この時すでにイヤな予感はしたのですが、下の写真が昨年の8月です。
しかも脚立使ってます。

20060713214058.jpg


いよいよ今年か来年には撮れなくなってしまいますね。残念です。

水郡線の玉川村・小海線の清里-野辺山の八ヶ岳バックの鉄橋など樹木が伸びてしまい撮影不可になってしまった場所って最近増えてきましたね・・・。
車輌だけでなく、有名場所の記録というのも大事だなと思いました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/13(木) 21:44:51|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<会津はまたしても・・・。 | ホーム | 夏本番>>

コメント

おばんです。 横田俯瞰、ついに限界ですかー
実は1橋の知る人ぞ知る「かもしかさんポイント」
http://junefactory.cocolog-nifty.com/photos/kawagiri/14.html
ですが、画角右側に木が伸びてきてて難しい場所です。
10年も前だったらもっと1橋をドーンと撮れたんだろうなぁ、という感じです。
もしかしたら数年で難しくなるかもしれません。
3橋のシェッド内アングルも木が目立ってきてますし、そのうち3橋はシェッドに上がらないと撮れなくなってしまうのかも…

レイソル?いーじゃないですか、キーパーにゴール決められたんじゃないし。。。 4位に落ちたわけでもないし。。。(TT)
  1. 2006/07/13(木) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

雨の多い場所、木が良く伸びますね~
だから、ダムがたくさんあるんですね。

だからって、降り過ぎの奥会津のようです。
  1. 2006/07/13(木) 23:34:48 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

最近レス遅れまくりで申し訳ありません。
7月に大規模な組織変更があり、連日連夜飲み会だらけ・・・。やっと昨日で終わりました。
もう呑み疲れでヘロヘロです。

水無月様:
木の伸びで撮影できないのは何とももどかしいすね。
会鉄の湯野上の鉄橋もシェッドからとか正面からとか撮れそうで撮れないし・・・。

蟹対緑はいつも荒れますね。
しかもGKがらみの事件が多いすね。
前回の国立は蟹サポが怒り狂ってかなりイスとか破壊したみたいすけど、今回はホームだからそんな事はなかったのかな?
蟹サポには雪レ鉄の大家「草刈魔王」がいますよ。
同じJ2同士、連絡取り合ってます。
さて、こちらは明日は牛戦です。
牛に勝っておかないと上位が面倒くさい事になるので柏魂で気合入れてきます!!!

エイトマン様:
今日も只見線は呪われてしまった様ですね・・・。
でも、某板で糾弾されている「呪いの魔人」はねぇ・・。
あの人相当なやられキャラっすよね??
「超ドS」のあのお二人がいますからねぇ・・・・。

水無月様、エイトマン様、来月は楽しみですねぇ・・・。
  1. 2006/07/15(土) 16:14:21 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/93-f9b7b484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター