鉄たまの外道なお話部屋   

越後側の川霧

先日の朝、魚沼田中付近を通っているとなんと川霧が・・・。
会津側では風物詩と化していますが、越後側というと珍しいのではないか?と列車が来るまで1時間ほどありましたが、急遽待つ事にしました。

結果。

「列車が来る頃には川霧なし」のジンクスは越後側でも通用したみたいです・・・・。
写真でほんのちょっぴり川霧出ているのわかるでしょうか??
 orz

20060725205608.jpg


しかし・・。
ナゴヤはヒドい試合すな。
それはともかくオールスターの球児VSカブ&ガッツは見ごたえありましたね~!
プロですから勝利優先はわかるのですが、昔は公式戦でこういう対決が沢山あった気がします。
公式戦でのガチな空気の中でああいう勝負が毎日見れたらプロ野球人気も復活しそうなものですが・・・。

江夏&田淵の頃は少なくとも勝ち負けなんて二の次。
ONとの真剣勝負にTVにクギ付けになったもんですが・・・。
最近はTV見ていても途中で時々チャンネル変えたりして集中して見る事がなくなりました。
優勝は去年したので、金本全打席フルスイングや球児のストレート勝負宣言の後、相手をきりきり舞いとかが見たいなあ。

明日はまたしても柏サッカー場に行ってきます!
♪ララララララかしわ~!俺たちがついてる~!恐れる事なかれ~!
 最後まで戦え~!柏の戦士たち~!!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/25(火) 21:05:01|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<柏2-1徳島 | ホーム | ギネス更新!更新!更新!!!>>

コメント

こん**は!
オールスターの
阪神特急『ふじかわ』、惚れ惚れでした。

しかしまぁ、今日の名古屋のタイガーは・・・・・

うっとおしいこの季節、気分だけでも晴れ晴れ行きませう!

川霧のジンクス、怖いですね~
私もこのジンクスに何度となく・・・・(泣
  1. 2006/07/25(火) 23:13:25 |
  2. URL |
  3. エイトマン@べろべろ? #-
  4. [ 編集]

こんばんは

なんか柏で歓喜の美酒に酔いしれていたのに今日もまたしてもナゴヤでは・・・。
福留ってどこがケガなの??
落合ってきたねえなぁ。
プロ野球人気を落とす張本人すな。

「川霧は 列車が来る頃 なくなるよ」

おそまつ様でした・・・。
  1. 2006/07/27(木) 00:19:17 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/99-2c8062e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター